最近なかなかパソを付けれなくて久々ですね…。

何でパソ付ける暇がなかったかって言うと家に新しいワンコが来たから!(≧▽≦)

いろいろやらなきゃいけないことがあって大変だけどすごく可愛いv


まぁ、それは置いといて。

最近、妙に昔作ったクロスオーバー学園ものの設定が頭を過ぎってるんです(笑)

ベイとかエグゼとかコロコロ系にはまってた頃に両方のキャラごちゃ混ぜで

学園生活遅らせちゃおうぜ☆っていう話なんだけど

そういえばイナズマってコロコロ系だよね…。

ってことはあの学園ものの中に放り込むことが可能なんだ!

て思ったはいいけど、イナズマキャラって中学生じゃん!!って気づいてちょっとショックを受けてた(笑)

円堂は普通にタカオとか熱斗と一緒に居ても不自然じゃない気がするんだ(苦笑)

けど、公式の設定上3つ年違うんだよね…;

円堂中2ってことは炎山よりも年上なんだね!もうびっくりだわ(笑)


まぁ、円堂たちは雷門中で何ぼなんでこの設定の仲間に入ることは

まずないと思うんだけどね…;







2日連続でやりました、イナズマ上映会!

1話から全部というわけにもいかないから

私が見たいところをピックアップして(笑)

そうなると自然と吹雪にスポットが当たるって言うね(^▽^;)

けど、イナズマの二期なんて宇宙人編といいながら吹雪の成長物語でしょ?

って思ってるから問題ないさ!

改めてみると吹雪って初登場の時からだいぶキャラ変わってったんだね(^_^;)

染岡さんも初めは豪炎寺豪炎寺って言ってたのにいつの間にか吹雪吹雪に…。

漫遊寺の話を完全に飛ばしてみたせいで、白恋では豪炎寺のほうが~って言ってた染岡が

愛媛に向かう時には吹雪と俺が組めば~になってて笑った!

間にきっと3話くらいしかないのに染岡……。

だから豪炎寺と吹雪をいっぺんに覚えられない人とか言われちゃうんだ!


愛媛の明王ちゃん。初め見たときにはそんなに印象に残ってなかったけど

三期の明王ちゃん見てからみるとすごいね真帝国の明王ちゃんは…。

「真帝国の明王ちゃん観て子供がないたって聞いたけど本当?」

って一緒に観てた友だちに言われたけど、うん!あの明王ちゃんはかなり怖かった!

んで、やっぱり三期の明王ちゃんの可愛さは異常だ(笑)


一緒に観てた友だちは、染岡が出る度に「しょめおか~」、ヒロト・グランが出る度に「グラァーン」って言ってた(笑)

うん…ちゃんとキャラ仕込む前にそんな本を読ませた私が駄目なんだけど…(^o^;)

でもそれを読んだからイナズマにはまってくれたんだと思う!

極めつけは「ダメだ…頭の中でちっちゃいのが暴れてる…」発言でした☆


本当は三期まで見るつもりだったんだけど二人とも睡魔に負けて韓国戦の前でリタイア…;

ボールで蹴られてもおかしくない豪炎寺を見せたかったのに…。

ベンチウォーマーを卒業した明王ちゃんも見て欲しかったのに!!

もう少し暖かくなったら第二回上映会をしたいなv




朝ご飯を食べるのに茶碗にご飯をついで食べてたら

いきなり口の中にハイターの匂いが充満しました…;

浸けてあったしゃもじを洗わずに使ったのがだめだった…(-"-;A

そんなに量は食べてないけど胃が気持ち悪い…。


帰省中の姉が明日帰るってので今日の晩、焼肉を食べに行くぞと親に言われ

「水曜日の夜に私らを連れ出そうってのは無理!」と弟と口をそろえて言いました(笑)

そう言ったら半分キレられたので仕方なく7時出発で折れたんだけど

よくよく考えたら今日からイナズマED変わるんだよね…;

ただ変わるならまだしもキャラソンだよ?ちょっと私、早まったんじゃない??

と思ってしまった(苦笑)

帰ってきたら画質は悪いけど録画したやつ見ますかね!


観てみた!本編すっ飛ばしてEDだけ!久々のアナログ画像がいやになったけど(笑)

まず、あきおちゃん!!!大根の皮剥き!私服!エプロン!!!!!!

やばい!やばいって!!映画のEDの画像と同じくらい携帯の待ち受けにしたい!!

ってかする(笑)

歌のほうは…豪炎寺は何かいっぱいいっぱいに聞こえた(^▽^;)

まぁ、キャラ的にもあんまり歌わなさそうな人だもんね…;

キャプテンと風丸が一緒に歌うのも中の人が女性だから音程的な関係もあるんだろうけど

キャプテンと豪炎寺が一緒に歌ってるところが聞きたかったなぁ…。

ED映像は最後の最後は豪円チックにしめてくれたので私は満足v


すっ飛ばしてた本編だけど、ちらちらと映るあきおちゃんや

ベンチに二人仲良く隣同士で染さんと吹雪が座ってるところとか(これで吹雪もベンチなのかと思ったらそうではなかった/笑)

はしっかり目に飛び込んできた(笑)