Arca de Noae

Arca de Noae

介護ブログ

私がいいねをつけさせて頂いている所は、
非公開でフォローをさせて頂いております。
「私でも出来た」系のアフィリエイトを誘うブログが
最近特に増えていますが、ジャンル違いで
フォロバ目当ての方からの申請はお断りしています。

ログインしなかった間、

何処にも外出しなかったのかと言うと

そうでもありませんでした。

 

今くらいの時間にカラスが鳴けば不吉だな…と気になり、

もう少し明るくなって雀が鳴き始めれば、

世の中こんなに乱れているのに、何て爽やかに鳴くんだ…

と泣けてきたり、増水した川を見れば見入ったり

歩道で左右から車が来たら、今飛び出せば…とか

無意識に良からぬことを考えたりし始めたので、

電車で40分くらいの場所へ出かけました。

 

と言っても一人では行けないので、

結局は母を連れてなんですけども💦

一ヶ月くらい前に、大船フラワーセンターへ

行ってきました。

 

フラワーセンターは初めて行きました。

20年くらい前に誰かと偶々大船に行った時は

休館日だったんです。

 

冬の蝋梅は毎年見ますが、夏蝋梅って初めて聞いて

見てみようと思ったので、今回出かけたんですよね。

 

睡蓮

 

 

 

夏蝋梅

 

 

カリカンサス “ハートレッジワイン”

 

 

アヤメ “魁”

 

 

翡翠葛

 

 

他にバラもいくつか撮りましたが、

5月末にはもう散り始めたり、色が変わっているのも

多かったです。

 

本当は奈良の大神神社へ行きたかったんですよねー…

笹百合を久しぶりに見たかったので。

(数年前のですが、こういう百合です)

 

 

フラワーセンターの中の売店では、

時期的に紫陽花の鉢植えが多かったから

何も買わずに駅の方へ戻ってたら、

昔ながらの地味な(笑)花屋さんがあって

そこで変わった色の君子蘭(咲き終えてる物)と

シュガーラブという可愛い百合があったので

それを買って背中のリュックに入れてきました。

 

シュガーラブ(百合)

 

 

もっと沢山の花を撮ったけどキリがないので

今日はこの辺で。

 

3時過ぎはまだ小雨でしたが、今は土砂降りです☔

台風が各地で大きな被害を出しませんように。