海外土産でうれしかったものは?
▼本日限定!ブログスタンプ
海外土産でうれしかったものは?
↓
大好きなモノをもらうとうれしい
ですよね〜
以前、コレをママ友からいただき、
めっちゃ嬉しかった
記憶があります
さてさて、
晴れるかと思いきや、
朝方から雨の名古屋![]()
図書館と
夏越の大祓のお金を納めたくて
車で行ってきました〜![]()
夫が廃品回収に出そうと
まとめていた本から
勝手に取り出して
ナイショで
図書館に寄贈![]()
廃品回収に出すなら
図書館に出してもイイでしょ![]()
図書館の本になれるといいけど![]()
リサイクルに出されるかもしれないし、
捨てられるかもしれないし、
そこは図書館にお任せなので
ね。
そして
6月30に夏越の大祓
があるので、
今日がチャンスとばかりに、
お金を納めにいきました、、、
前もって
お手紙がきているのですが、
夏越の大祓用の紙は、
人型が印刷されておりまして![]()
その
人型にそれぞれ名前と生年月日を書いて、
ナデナデして
息を吹きかけておくのです![]()
(怪しい?
)
それで、
また勝手に家族全員のぶん
名前書いて
ナデナデして
息を吹きかけておきました![]()
その用紙を郵便で送って
お金を振り込んでもいいのですが、
ここ数年は、
持って行って納めています![]()
何気に見ていたら
うわ!
長男本厄や〜
と
気がつきまして
(初詣の時に密かに頭をかすめた気もする
)
古いお守りを返すのも
今回忘れたので![]()
また近々来ようと思いましたよ![]()
今日のミッション終了し、
久しぶりにゆっくりしま〜す![]()
皆様もよい一日を
最後までお読みいただき
ありがとうございました![]()



