ボジョレーを飲みました!
ワイフのセレクトは、BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU VIEILLES VIGNES
50年ぶりの出来とか言われてるけど、久々に旨いボジョレーだった
あては、これ
釣りに行きたい
そんでもって、仕事の話も
レカロロングドライブセール中 で、超お買い得
ベースフレームが、最低でも18,900円値引き
更にM&P HOUSE 4x4 MINI では、ビルシュタインの工賃を5000~20000円値引き
車の御相談はこちら→M&P HOUSE 4x4 MINI
TEL 042-646-8868
FAX 042-646-8869
今月は天候が悪くて
ここのところ天候が安定しません。
海もなのでおとなしくしています。
ちなみに私はキリン、恵比寿 が好きです。
釣りにいけないので回転寿司
これは珍しい、 かますの炙り
まさに、これを釣りに行きたいのですが・・・
カワハギ肝のせ、こっちも今が旬
スタッドレスタイヤ 予約特価出します。
御気軽に御問合せくだい。
ユピテルイエラ(5インチナビ/レダー/ワンセグ付き)59.000円
使いやすくて人気です。
ぜひHPで確認してください。
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ランドクルーザ60!!
最近人気復活の、ランドクルーザーF60
あれハンドルが
3FEのマウントはOKだけど、パワステアリングホースがどうかな?
部品が、ないぞ
いつものように、ネットワークを使って集めるか製作加工になるかな・・
みなさん、お世話になります。
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2009とれたてホップ!
お客さんで、賑わってくれるともっと美味しく飲めるのだが…
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嬉しいプレゼントが届きました!
先日、トライアングル のJAPANファイナル2009「ジオランダーCUP」が富山にて開催されました。
全国6デビィジョンを、1年間戦い抜いたチームのみが参加を認められます。
チーム宮田板金 コラボ相模G も参戦しました
ランク差で、健闘むなしく惜しくも敗退でした
皆さん、お疲れ様でした。
彼らが富山湾から送ってくれたのが、今が旬の美味しい紅ズワイガニ
早速、美味しく頂きましたぁ
いつも、どうもありがとうございます
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9.5kメダイだ!
使った針は、フラッシャー深海針
色鮮やかで、魚の食い付きが良いよ
上州屋で発見 在庫1パックしかなく
中深場の魚にバッチリです。
船釣りの相談もお受けします
今月は大カマス狙いで湘南に出撃予定です。
車の御相談はこちら→M&P HOUSE 4x4 MINI
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BMW MINI LED
MINI 禁断のLED球換えです。
現行R56や最近の車は、すぐに警告がパッシとメーターに表示されます。
R50系は、キャンセラー付きが発売されています。
R56に装着してみましたが、やはり警告が・・・
PIAA LEDはお値段高めですが、やはり輝きが違いますね
カツどんでどうにかなるでしょう・・・・
いつもようにM&P MINI テクニカルアドバイザーにご相談
R56系 専用キャンセラー付き
何種類かキャンセラーを製作、試してR56で使えるようになりました
どうせならホグもHID・・すべてキャンセラーが必要となりましたが・・・・
でもとても明るいので、街中ホグでいけます
6000K/8000K ¥37800円 キャンセラー付き
キャンセラー内臓でこのまま使用可能ということでしたが
あれ!こちらも警告が・・・・バックゲート内で処理して、警告を消しました
ナンバーLED 1個 ¥4,680
室内はR56専用を取りつけて、簡単です。
¥4,725
ラグナ新サイズ JYDO
ラグナの新製品
最近マッドな感じ はやりかな!MIYATA Bがマッド先取りしていましたな・・・・
127/5H +35: JKラングラー等
114.3/5H
+35: デリカD-5、X-トレール等
+25: XJ,KJチェロキー・100系ハイエースバン等
定価¥29,925
80に100のタービンをつけるにはインテーク(吸い込み側)の形がちがいます。
絵のように80を切ったり、貼ったすれば付きますが
実際アルミの溶接は大変ですので
100のタービンのIN OUTの口には、フランジが付くようにボルト穴があります。
そこに付くようにマフラーフランジみたいな物を作り、ネジ止めします。
(加工後の絵がないのでなんともわかりにくい説明で)
後は、オイルの出入り口が少し違ったかなぁ
80のを何とか流用できたと思います
TELして下さい、説明しますよ↓
TEL 042-646-8868
加工取り付けいたします。はい
低速からの過給の立ち上がりが良く、アクセルレスポンスが改善されます。
ポンプの調整はやりましょう
ファイナルギアですが・・・
定番のファイナルギア欠けです。
80はフロント、78プラドはリヤがよく逝きますよね
今回は、こんなに欠けてるのに全く自覚症状なしでした。
だいぶ前からみたいですが
ギアオイル交換も依頼されました。
ドレーンを抜いてオイルが~
うん!なんだキレイだな・・・・
でも最後に爪のキリコみたいなものが1個3mm程度のカスです
フリーにしてフランジ廻しても、手に感じるものなし
でも・・気になるから外してみました!
Dohe~こんなになって
こんなに欠けてるのに、自覚症状なしなんて初めてだす
こちらは80Fのメンテ版のサイドの調整の仕方の質問
ちょうど絵があったので横やりですいませんがこんな手順で
MT車でサイドが効かないのは不安がありますよね。
調製順ですが
1、前輪に輪留めをして後ろタイヤをはずします・・・
2、<調整をコンソール側より試みましたが、ネジしろいっぱいになってました。>
ネジをゆるめてワイヤーをズルズルに遊ばせます。
3、ディスクローターにゴム栓(丸でマイナス切り込み)が付いているので
はずし、その穴が真下にくるようにローターを廻します。
4、穴をのぞくと絵のような歯車が見えます、ドライバを
突っ込み上方向に歯車を廻していきます。
5、サイドブレーキシューがロータードラム内側に密着して動かなくなります。
(ローターをこのとき無理に廻さない穴がずれると後大変です。)
そこの歯車の位置(締まった)から歯車を8コマ戻します。
ローターをクルクル廻しが引きずりをないことを確認でゴム栓して
反対側を同様に調整します。
6、コンソール側よりワイヤーを調整
引きしろ7から9ノッチです。
◎引きずりが無ければ歯車もどし4~5コマが自分的には好みです。
いつも御世話さまです。皆様
299にドライブ
衆議院選挙の結果・・・大きく何か変わるのでしょうか・・・
MINIを良く乗り込んでいなかったので、久しぶりに山へドライブに出かけました。
コースは中央須玉でOUTして、松原湖をパスして八千穂から299号
懐かしい道です、真冬 雪の壁を立てにドリドリしたり、氷の湖を走ったり
大体のコーナーは覚えていますが・・・・
なんと新しい道が出来ていました。
スキー場までの近道なのですな!
ステアリングレスポンスは軽快、少しアンダー気味傾向か・・・
コナー途中のギャプには弱いか・・・・
事後修正を予測しながら、アクセル開度を・・・・
ランフラットタイヤの傾向かバタバタ感がある。
ビルシュタイン/タイヤホイールで改善ですな!
車が走りたがるので、ガンガン行けばミッションのフィーリングもGOOD
スピード注意です。
ユピテルイエラ505siは必需品ですな。
なかなか小さいながらも、見やすいです。
ナビ/レーダー MP HOUSE MINI 限定店モデルです。
今回の走行の燃費は9.7km/Lでした。
高速はそれほど使用せず峠の登りくだりで、アクセル踏みぎみ・・・
文句なしの燃費です。