コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

今日も朝から☔️
たまに小降りにはなるものの
結構な雨足ぢゃし
やむことなく一日中降ってるよ☂️😢

我が家地方に警報はでてないけど
県内所によっては,警報が出てるけど
我が家地方にも警報が出てもおかしくないぐらいの☔️なのに…😅


コリークラブから
ロイズのCDP合格証
シルクのCD合格証
ビオラのCDタイトル入りの血統証が届きました🥰




長年シェリコリと暮らしてきてるけど、
歴代シェルコリでは
我が家にとっては
ビオラが初めてのタイトル入りの血統証💕


11歳のビオラにとっては

これから、ショーでチャンピオンを目指すことも難しいし
トライアルでCD以上のことは難しいので
CDタイトル入りの血統証を発行してもらいました😊

これから
シルクは、
ショーではチャンピオン完成が目標🏅
トライアルでは、CDXを目指して

ロイズは、
CD完成とCDX目指して
楽しく頑張ろうね💪




マル…
フレアに失礼ぢゃない❓🤣



かと思えば
お世話係に🤭



フレ、アンの時と同じで

嫌だなないらしいよ😆




保育園お休みした凰誠(おーちゃん)🤭
我が家でお留守番でした










お腹カイカイのシルク、
お薬塗り塗りしたら
昨日よりは赤みは治ってるけど、



尻尾の付け根やモモの一部も赤くなって
傷になってるし
日曜日にフレの予約を,セカンド病院にしてたので、
電話をして、
シルクも診察をしてもらえることになりました😊

コリー兄弟が居るセカンド病院は、
皮膚専門だし、
フレアの関節なども、普段のかかりつけ🏥よりは
しっかり診てもらえるよ😊




マルとフレアのご飯劇場〜✨

マルは、いつもより少なめのフードにしてるけど

朝はちょこっと残したり

フレのトッピングをちょこっと入れたりすると

完食したり…なので

ダイエットのためにも、

しばらく少なめのフードにしとこ😁

多分、ファーストチョイスの減量用のフードが

気に入らんのんだと思うわ😅

アガリスクのフードも混ぜてるけど、

いつもファーストチョイスが残ってるよ🤭



フレの今日の

朝ごはん(ウェットと缶詰とフードを70g位)


お昼は,私らのチャーハンの

お裾分け😁


夜ご飯(ウェットと缶詰とフード60g位)


昨日も今日と同じくらい食べてるので

最近のフレにしては、食べてるかも😁


昨日から、このプレート皿にしてみました

あげる方も、深皿タイプのほうが

やりやすいかも😁




今日も朝からずっと☂️😭
警報が出ないのが不思議なくらいの雨足な時もあるぐらい
結構な☔ぢゃし
明日も一日中☂️の予報😢


フレアおばあさま
今日で13歳2ヶ月になりました💕




いきなり何があるかわからないお年頃…


同じく13歳2ヶ月の

4年前の今日のアンリーは

脳圧を下げる点滴が始まり

覚悟しないといけない状態でした


体重も13キロを切ってしまってました

それに比べたら

今のフレアは当時のアンリーより

6キロも多いね

とは言え,フレアも減る一方😢



この6日後に

お空に旅立ってしまったアンリー


そんなアンリーのときと比べたら

フレアはまだまだ元気😊


1ヶ月,1ヶ月が元気に頑張ろう〜の節目になっちゃうけど
まだまだ元気に楽しく過ごそうね😊
目指せ14歳だよ🥰


フレアに
ソフトタイプと
カリカリタイプで
4種類買ってみました

原材料など、ちょいと気になるところもあるけど

とにかく,食べることが優先ぢゃし

このフードだけを食べるわけぢゃ無いし

試しにソフトタイプをあげでみたら

結構食いつきが良いので

4種類買ってみました


食べることは1番大事☝️




しかし
一日中雨は、外専はトイレが大変ぢゃわ😅
小雨を狙っての
トイレタイム






おやつをあげる前に
座れ、伏せ、座れの練習〜😊






お鶴さんのお腹が

またこんなことに😱

ガジガジやって、余計酷くなっとるぢゃん‼️


上の方もぢゃし😰

なるべく抗生剤やステロイド💊はって飲ませたくないけん

塗り薬で治ってくれ〜

今晩は、薬塗ったあと

服を履かせて、つつかんよーにしとこ

前も着るんぢゃなく、履かせてお腹ナイナイしとったもんね😁

日曜日のオフ会の日は

雨が降らなかったけど

前日までは雨だったし

週明けからはずっと降ってるよ😢



昨日も朝から何かと☔️

夕方近くなって

ようやくやんだので

夕散歩へ💨








フレおばあさまは

やっぱガリブランド💊を飲んでると

いつもよりは楽そう





マルは、

少なめの量にしてたら

昨日の朝も夜も完食はしたよ


食べっぷりはいまいちぢゃけど

まあ食べたので良し👌



フレアも昨日は朝も夜も

フードを食べてくれました😊




今日も朝から雨☂️



今日は午前中の仕事だったので

雨の中のトイレが…だったけど

みんな終わらせてくれました😊




朝ごはんは


マル

少なめのご飯、お残し😅



残りはシルクがいただき〜😁


フレおばあさまは

朝ごはんは要らん

おやつはお食べに🤭




昨日丸一日出なかった💩も

立ちあがろうとした時に出たので、

良かったよ

帰ったら悲惨なことに…の覚悟をしてたけど、

安心して仕事に行って来れたよ😊



帰ったら

にこやかにお出迎えしてくれたよ😊

🏠の中も、なんも被害なくでホッ😌