2006年から2009年まで書いていた自分のブログを久々に見つけた。
最近は、すっかり書くことから遠のいて、そのブログの存在自体をすっかり忘れていたけれど、改めて読み返してみると、面白くないけれど、面白かった。
あの頃は、自宅に居ながら収入が得たくて、その当時流行っていた「ブロガー」になりたかった必死さが、文面からにじみ出てた。
誰かにとって有益な情報など何もなくて、ただ、自分が感じた事を垂れ流すだけで、それが仕事になると思っていたあの頃、一生懸命アンテナを張っては、
「あ!これブログに書こう」
と思っていたあの頃。
あの頃の夫は既に離婚して、今は別の夫と幸せに暮らし、
コドモは盗癖が出て、万単位で家のお金を散財するようになって。
幼児のコドモが可愛くて可愛くて仕方なかったあの頃が懐かしいなぁと思いながら読んだ。
消さなくて良かった。
あの後に書いていた物のほとんどは、気持ちが変わった時に全消去していたので、2009年以降の自分の書いた物が残っていないんだよなぁ。
稚拙だけども、一生懸命丁寧に書いていた自分を改めて見て、なんだかとっても刺激を受けた。
ただ、ネットリテラシー的な事を全く理解していなかったので、今ならやらないような事をやってるなぁ~。(雑誌の紙面を写真で撮影してupしたり…)
あの頃と全然変わっていない事があって、あの頃とは全く違う事もあって。
人生って面白いなぁ。そして、私にとって”今”が一番楽しいなぁ、幸せだなぁって思える日々を過ごしている。
また、書きたくなったので、自分の好きな事を好きなように書いていきたいと思ってブログを作った。
誰かの為の有用な情報ではなくて、私がただ、読み直して楽しむためのブログを目指して。