あずきです

どんだけお久しぶりなんでしょうか…
ほんとは、夏休みにトルコに行ったことや、
SMAPライブの話をしたいとこですが、
とりあえず、今日食べたパンが美味しかったこと
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
ヨガの先生にパン屋さん教えてもらって、
行ってきました。
写真は微妙かもしれませんが

シーフードのやつ、美味しかった

また行こう

あずきです
昨日、久しぶりに心洗われる出来事がありました![]()
日勤で仕事してました。
昨日は土曜日で、午前中はすごく忙しくて、走り回ってました。
お昼もその状況が続き、いつもの集尿時間が遅れていました![]()
土日は集尿が終わると、ちょうどごみ収集のおじさんと
汚物室で出会うのですが、昨日は始めるときに出会いました。
ごみが出る前に来ちゃったわと、ちょっとがっかりの私![]()
「お疲れさまです」
とおじさんは声をかけてくれました。私は、
「ありがとうございます。お願いします」
と言って、ごみを持って行ってもらいました。
帰り際におじさんが、
「がんばってくださいね」
と言いました。
たったその一言だけど、すごく心洗われました![]()
このごみのおじさんにには、私は何もしてあげてないし、
そんなこと言うように教育もされていないはず。
「ありがとうございます」としか返せなかったけど、
おじさん、すごいなーっと感動してました。
最近、言葉遣いが悪くて、態度の悪い病棟クラークや、
患者と一緒に看護師の悪口を言う掃除のおばさんに、
私はがっかりというか、失望してました。
でも、昨日のおじさんはサイコーでした![]()
今日はまた新人と夜勤です。
毎回毎回・・・
去年までは教育係で、師長さんから、
「教育手当で余分に給料もらってるんだから」
ぐらい言われて、ちょっとじゃんかと思いながらも、
しぶしぶやってたけど、今年はなんだよ!と。
もうちょっとほかの人と均等に割ってもいいと思うわ。
もう4回連続だよ?
最後は愚痴になってしまいましたが、
頑張ります。
あずきです
最近、全くテンションがあがらず、何事にもやる気がなく、
五月病かな?と思うことがあります![]()
そんななか、先週末、同窓会に行ってきました![]()
私が新人だった頃の職場の人たちの同窓会です。
2年ぶりの同窓会でしたが、
それよりもっと会っていなかった人も多くて、
なつかしーとみんな叫んでました![]()
新人だった頃働いた人ばかりだから、
私が一番年下で、
「で、いくつになったの?」
って、2,3時間の間に3回も聞かれました![]()
いくつになっても、私は新人って感じなんだねー。
今じゃ、年下ばっかりだから、変な感じでした
もうみなさん、違う職場で働いている人ばかりです。
いろいろお話聞けて、楽しかったです![]()
いつも幹事をしてくださる、Sさん、ありがとうございます。
また会いたいです![]()
少し、元気をもらったひとときでした。