今日も寒い1日でしたねDASH!

今日の朝の街頭のご挨拶では、数名の方に
「頑張ってね。」や「寒い中、すごいね。頑張りんさい。」と声をかけて頂き、
元気が出た、一日のスタートでしたアップ


きょうの中国新聞に、詩人で評論家の吉本隆明さんの記事が掲載されていました。
(ちなみに吉本隆明さんは吉本ばななさんのお父さんです。)
その記事を読んで、いい記事だなぁ…と思ってしまいました。
(ブログに貼り付けようと思ったのですが、見つからず…)

表題は「こじんまりと生き抜く」です。
この表題だけ見ると、「ん?」と思ってしまいますが、とても共感できることが書いてあります。

その中で、今の民主党政権について書いてありましたので、そこだけ抜粋してみます。

民主党政権はこの1年半ほど何もしていません。
何かを決めたとしても政治自体が進展したかと言えば、何も進展していない。
今の民主党政権は「俺なら今の首相よりもうまくやれる」と思っている人たちの競り合いです。
でもそうじゃないんです。
「俺は自分一人でもやる、生死をかけてもやってみせる」と言う人が一人でも出てきたら、それが一種の脱出口になり、事態は進むでしょう。

----------------------------------
そうですよね。
「覚悟」が必要だと思います。
私は、「覚悟」を持って新しい広島づくりに取り組みたいですビックリマーク

子どもも大人も高齢者もそれぞれが希望を持て、そして誇れる街づくりをしていきたいですビックリマーク

それはひとりではできません。
市民ひとりひとりが故郷を思う気持ちが、ひろしまを魅力ある街にしていくのです。
私は皆さんの先頭にたって、そういう気持ちを掘り起こしていきたいと思ってますニコニコ

また、
今日は、以前記事に書きました、障害児者にピアノを教えていらっしゃいます、
信濃美知子先生の正風会ピアノ教室を見学させていただきました。

そこで、かおりちゃんに教えていらっしゃる姿、そしてそ学んでいるかおりちゃんの一生懸命な姿に、大変感動しました。
こういう取り組みをされている方がいるからこそ、障害があっても音楽を楽しめるんです。
そういう方が一人でも増えて、当たり前になる世の中になるように、
私は私に出来る事でお役に立ちたいなと思いました。

$高田あや の  blog


広島ブログ

ペタしてね