ポールダンスをはじめて先ず困ること それは、練習場所。。


ポールそのものが無くては練習にならないのですが


日本はまだまだ常設したスタジオなどの施設が多くはありません。


中々練習できず欲求不満のあまり 道端に立っている標識に目を奪われてしまう


POLEダンサーも多いのでは?


そう、ポールダンスとは道具(POLE)が必要なのです!



POLEのタイプも様々です。  



●太さ 38mm~50mm  


POLEダンスは海外からやってきたものですから外国人仕様なのでしょう

50mmとなると日本人の手には太すぎてしまいます。

日本人には細いタイプが合います。

ただ好みもありますし身体を使ってホールドする時などは接し面積が広いほうが

強くなるので一概に細いほうが良いとは言えません。


●スタティックポール・スピンポール


通常がスタティック(固定)になっており、固定部品のちょっとした操作をすることで

ポール自体が回るようにしたのがスピンポール。

スピンはポール自体が回転してくれるので簡単に回転を楽しめますが

ブンブン振り回されないようにボディコントロールが必要です。


●取り外し可OR不可


取り外し可能なタイプは突っ張り棒の要領で固定しています。

可能なタイプの中で伸縮可能なものまであるのでお引越ししても安心!

ショウでも使いまわしが可能ですね!

それ以外になると床と天井に穴あけしてネジ等で固定をしています。

取り付け場所の床、天井が丈夫でないといけませんし、取り外し不可となると

床、天井に穴あけで傷つけなくてはなりません。

取り外し可でも毎回毎回となると女性にはキツイ作業かもしれませんね。


スペースの問題。。耐久性の問題。。POLEは場所を選びます。

自宅にPOLEを据えたいというかたは自分の生活環境に合わせて

POLEの種類を決めましょう。



え?どこで買えるの?って、それは追々