熱きターマックキング! フランソワ・デルクール
フランソワ・デルクール
グラベルからターマックまで、幅広く対応するあのドライビングテクニック
そして・・・
何よりも好きなのは・・・
あの・・・
熱い走り!
ターマックキングと言えば、ジル・パ二ッツィーだけど
僕は
デルクール派( ̄ー☆
彼の走りは魂の走り!
プジョーからフォード、そして三菱のワークスドライバーへ・・・
三菱に移籍した時は、待ってましたと喜んだものの・・・
WRカーとなったランサーエポリューションのパフォーマンス不足や、当時の三菱のゴタゴタの為、シーズン途中で姿を消しました・・・。
もし、ランサーエポリューションWRCのパフォーマンスが、スバルやシトロエンと同等なら・・・
三菱のゴタゴタ劇が無かったら・・・
彼の素晴らしく熱い走りがもっともっと見れてたのかも知れません・・・。
今日は、今一度、彼の熱い走りを見て見よう!
プジョー206 WRC ドライバー/ フランソワ・デルクール
外観ノーマル中バリバリが大好きです!
ランエポに乗りだして、最近よく友達に言われるのが
「GTウィングいつ付けるん」
・・・・
あのー
僕・・・
GTウィングに全く興味が無いんですけど・・・(;^_^A
GTウィングはカッコいいと素直に思います。
「ワイルドスピード」の影響で、サーキット走行しない人まで最近では装着してるのを見かけます。
でも・・・
なんだろ・・・
あれ程他人の車に装着されてるのを見ると、素直にカッコいいと思えるのに、いざ自分の車になると・・・
まっ、僕が目指す車作りの方向性の違いってヤツですかねΣ(・ω・ノ)ノ!
これよ! これこれ(^ε^)♪
あっ! レプリカにするって訳ではありませんよ!(;^_^A
一般公道である峠を閉鎖し、車高を限界ギリギリまで落として激走するWRカー!
ヘアピンではサイドターン!
見ているだけでワクワクドキドキものです(≧▽≦)
まぁそんな走りは出来ませんが、WRカーの様に、外観ノーマル中バリバリってのが大好きなのです!
歴代の僕の車もそうでした| 壁 |д・)
となると・・・
やはりホイールと車高調は早急にやらなければ! A=´、`=)ゞ
よっしゃー!
タバコ辞めて、浮いたお金も貯金にまわすかー!
頑張ります( ´艸`)
新しい相棒! ランサーエポリューション8 MR
いえーーーーーーーーーーい♪
ついに、長年の夢が叶いましたーーーーーー♪
高校卒業と同時に車の免許を取り、SW20やFD3Sで峠を走り回ってたこの僕が、結婚して二人の子宝に恵まれ
たのをきっかけに、レガシィツーリングワゴンに乗り換え、スポーツカーともお別れ・・・(ノ_・。)
しかし・・・・
二人の娘も大きくなり、また、12年で走行14万キロオーバーのレガシィの調子が悪くなったのをきっかけに、乗り
換えを決意!
ランサーエポリューション8 MR
走行3万キロ弱の事故歴無しの、程度の良すぎるランエポ8に運命的な出会いをしました!
しかも・・・・
MR ! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
約12年ぶりのスポーツカー
しかも・・・
ハイパワー4WDのランエポ!
ソッコーでハンコを押して、契約終了!
1週間後、ランエポ8MRは僕の新しい相棒として、5月16日に我が家に歓迎されながらやってきました(=⌒▽⌒=)
このブログは、僕の新しい相棒であり、家族の一員であるランエポ8MRのチューニングやドライブ、またランエポ
を通じて出会うであろう新しい仲間達など、ランエポを通していろんな角度から楽しい「ランエポ日記」として、続け
ていこうと思います!