センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


東京ドームでライスボウルを観戦してきました。







アメフト業界狭いので観客席でいろいろな人に会いましたので、新年のあいさつをさせてもらいました。


アメフトの試合でこんなに集客できるのはライスボウルだけですね。

こんな大観衆の中でプレイできる選手は幸せです。



社会人代表の鹿島の入場はカッコ良かった!


関西大学の大応援団も素晴らしかった!





でも、試合内容はいまいちでしたね。


私は鹿島のゲーム運びは好きじゃないですよね。アウトボクシングと言うか何と言うか・・・。

確実に勝つための堅実なゲームプランだということはわかるんですが、学生より実力が上なんですから、もっと観衆を沸かせる見せるプレイをして欲しいです。

レギュラーシーズンではなく、半分お祭り的な意味を持つボウルゲームなんですから・・・。1タッチダウンだけであとはキックで加点では寂しいです。果敢にタッチダウンを狙って欲しかった。


一方、学生覇者の関西大学は素晴らしかったです。

試合開始直後、インターセプトタッチダウンをした♯30の小原選手は素晴らしい。キッカーとしてのスキルも高い!社会人になっても活躍してくれると思います。


♯1の藤森選手は素晴らしかった。

生で見た藤森選手のスピードは凄かったです。


来年マークされて大変だと思いますが、連覇を期待します。




センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記



これから、フットボールが盛り上がってくれること期待します。