関東大学アメリカンフットボールが佳境に来ています。









週末、Bブロック優勝を決める決戦がありました。




早稲田ビックべアース vs 日大フェニックス




日大は全試合、対戦相手を圧倒していて危なげない試合でリーグ戦を戦っていました。


一方、早稲田は緒戦、2部から上がってきたばかりの国士舘大に敗戦。その後、立教大、中央大とも薄氷を踏む勝利。

調子が上がらない早稲田は、専修大戦14-14の同点で試合終了、その後のサドンデスでやっと勝利。日大は同じ専修大戦、65-0で圧勝しています。



この情報から考えると、日大が早稲田に勝利すると誰でも思います。しかし結果は・・・




早稲田ビックべアース 24 vs 21 日大フェニックス




早稲田の勝利です。

びっくりの結果です。



ほんと、勝負ごとはやってみないとわかりません。



逆のAブロックは、明治大学が快進撃を進めていて「古豪復活か」と期待されましたが、常勝法政大学に惨敗。


大学日本一を決める戦い(甲子園ボウル)に進出するのは、早稲田大 vs 法政大の勝者のどちらかになると思いますが、今年から新たに、関東A・Bブロックの各勝者と北海道代表(小樽商科大学)・東北代表(仙台大学)が戦う準決勝が設定されています。

かなりレベルが違うので、大差になってしまうことが予想されますが、それこそ・・・




「勝負ごとはやってみないとわからない」




小樽商科大学と仙台大学には頑張ってほしいです。