にゃんことみーこ -202ページ目

にゃんこ祭(都内版)ありがとうございました!

先日2(にゃん)月5(こ)日、永遠の5歳を迎えたにゃんこのお祝いを兼ね
デザインフェスタギャラリーにて「にゃんこ誕生祭~にゃんこ涙の理由~」(都内版)を開催し
無事に3日間の展示が終了しました。
お祝いにお越し下さったすべての皆様に、心から感謝申し上げます。


誕生日当日は、よんこの手作りケーキにてささやかな宴を開き…笑


「都内でもかなりの積雪かも」と言われていましたが、
なんとかこの絵のような悲惨な状況にならずに済み
搬入と設営を無事に終えました。


いつもの和紙パネルでは
にゃんこが泣いているシチュエーション(過去のSOLD作品が殆ど)を再販。
にゃんこがこんなにも
感動したり、悔しがったり、悲しんだり
日々を一生懸命生きているのは何故なのか??


その理由が、この作品(にゃんこの旅立ち)をご覧頂けるとお分かり頂けるはずです。


大切な人との、楽しい時間が永遠ではない事を知った
幼い頃のにゃんこ。


もちろん今でも涙はこぼすけれど
「にゃーにゃー」と鳴く事をやめて、
大事な仲間との大切な時間を一生懸命に生きる事を決めたのです。


おかげさまで、展示期間中に絵本は完売致しました。
お買い上げ下さったみなさま、本当にありがとうございました。


みなさまからどんなリアクションが来るのだろうと、
私もドキドキした初の試み=(ほぼ)にゃんこグッズオンリー!
圧倒的なカリスマ性を放つみーこを、いつもは控えめに見守っているにゃんこ。
たまにはそんなにゃんこだけが主役の日を作ってあげたい…!
みーこと分け隔てない愛情をささげて下さったみなさまに
本当に嬉しくなりました。


限定マスコットとポーチも完売致しました。



お客様に無理やり(笑)描いて頂いたメッセージのイラストが
可愛くてかわいくて、とっても気に入っているのです。
すごく優しいお顔…!!


さらっと上手に描かれる方が本当に多いです。

普段イベントでは、巨大にゃんこは屋根の上に鎮座しているので
地上で触って頂いたり、一緒に写真を撮ったりして頂く機会がなかったので
今回はとても良い機会となりました。


最終日、超レアな「ポスト君人形」(現状3名の方がお持ち)を持ってきてくれた
やんこちゃん&ぎんこちゃん、ありがとうございました!笑
怖すぎ…!すごい異様な雰囲気。笑


以前からずっと応援してくださっている方や、久しぶりにお会いできた方
SNSで知ってくださった方、ずっと会ってみたかった方
いろんな方と交流できた3日間でした。
楽しかったな~、満足です。
にゃんこのこの嬉しそうな顔も、みなさまのおかげです。


頂き物に囲まれ、みなさまのお顔を思い浮かべながら
余韻に浸りつつ、今週末の名古屋行きの準備中です。
…名古屋の計画は現段階でほぼ未定(え!)
すみません、ギャラリーが押さえられなかった段階で
自動的にユルい企画になってしまいました。
去年同様、観光がてらに名古屋のみなさまに会いに行きます!


さて、(東京版)にお越しのみなさま、改めまして本当にありがとうございました!
次回のみーこ祭(都内版)も、もしよろしければお越し下さい
どうぞ宜しくお願い致します
(´∀`)