実は購入していた物。
NSPW500GS-K1 b1Wランク品
NSPW570DS b2Wランク品
NSDW570GS-K1 b2P10ランク品
各50個ずつ。
試しに100均のLEDライトに入れてみたら、明るい明るい。
特にNSDW570GS-K1。
リフレクタ付きの物に入れてみたら、パワーLEDと遜色ないと思えるぐらいになり、LEDランタンに入れてみたら、これまたとても100均物とは思えぬぐらいになりました。
しかしこれは消費電流が他の3倍ぐらいありますので、ボタン電池仕様に使うと、あっという間に電池が死んでしまいそうです。。。
そんなわけで物に応じて使い分け。
とても気に入りましたので、機会があればさらに買い足して、車用にも何か作る事を考えようか。。。
NSPW500GS-K1 b1Wランク品
NSPW570DS b2Wランク品
NSDW570GS-K1 b2P10ランク品
各50個ずつ。
試しに100均のLEDライトに入れてみたら、明るい明るい。
特にNSDW570GS-K1。
リフレクタ付きの物に入れてみたら、パワーLEDと遜色ないと思えるぐらいになり、LEDランタンに入れてみたら、これまたとても100均物とは思えぬぐらいになりました。
しかしこれは消費電流が他の3倍ぐらいありますので、ボタン電池仕様に使うと、あっという間に電池が死んでしまいそうです。。。
そんなわけで物に応じて使い分け。
とても気に入りましたので、機会があればさらに買い足して、車用にも何か作る事を考えようか。。。
燃料代高騰につき、自転車通勤を考える様になりました。
そんなわけで試しに昨日に職場付近まで行ってみた。
意外と所要時間は自動車通勤とそれほど変わらず。
ただしルートは違いますが。
自動車の場合、最短距離よりも如何に信号や渋滞にはまらぬ様にするかを考えたルート。
自転車の場合、最短距離を目指すルート。
そんなわけで、何とかなってしまいそうです。
ただ、サドルの関係か、ある程度走ると尻が痛い。。。
これは慣れるしかないのか。。。
それともこだわって、サドルをツーリング向けのに交換してしまうか。
色々とこだわりだすと止まりません。
取りあえずは前後にフラッシャーを追加。
それからフラッシュライト2連装化。
片方はロービームで片方はハイビーム、そんな風に使い分けるつもり。
どうせなら車速とか時間とか、その他諸々分かれば便利なので、いずれはサイクルコンピューターもつけてしまおうとか。
肝心の自転車は、確か20年くらい前に自宅間近の会社の納涼祭にて、ビンゴで一等を当てた時の商品だったり。。。
関係ないですが、そこで人生の運気をかなり使い込んでしまった予感。。。
自動車運転免許取得以来、あまり自転車に乗る事もなくなっていましたが、処分せずにとっておいて正解だったのかも。
天候次第で、明日から実施。
そんなわけで試しに昨日に職場付近まで行ってみた。
意外と所要時間は自動車通勤とそれほど変わらず。
ただしルートは違いますが。
自動車の場合、最短距離よりも如何に信号や渋滞にはまらぬ様にするかを考えたルート。
自転車の場合、最短距離を目指すルート。
そんなわけで、何とかなってしまいそうです。
ただ、サドルの関係か、ある程度走ると尻が痛い。。。
これは慣れるしかないのか。。。
それともこだわって、サドルをツーリング向けのに交換してしまうか。
色々とこだわりだすと止まりません。
取りあえずは前後にフラッシャーを追加。
それからフラッシュライト2連装化。
片方はロービームで片方はハイビーム、そんな風に使い分けるつもり。
どうせなら車速とか時間とか、その他諸々分かれば便利なので、いずれはサイクルコンピューターもつけてしまおうとか。
肝心の自転車は、確か20年くらい前に自宅間近の会社の納涼祭にて、ビンゴで一等を当てた時の商品だったり。。。
関係ないですが、そこで人生の運気をかなり使い込んでしまった予感。。。
自動車運転免許取得以来、あまり自転車に乗る事もなくなっていましたが、処分せずにとっておいて正解だったのかも。
天候次第で、明日から実施。
