
今日は、
ヴォイストレーナーのN先生が
いらっしゃった

今回もいいアドバイス頂きました

・頬骨、奥歯を上げることで奥が開く
・ホイホイホイ♪(ドソミ
高い声で尾骶骨締めて、お腹周り締めて
鋭く上に‼︎
・頭部共鳴を忘れない。
・一つの事に集中して練習!
(周りを見過ぎない。)
・高い声で話す‼︎
などなど…
部長として、
部長らしい声になるよう頑張らないと…
今では部員以下だからね…
「上手くなりたいと焦りすぎて、
簡単に終わらせようとしている。
それは、貴女の悪い癖だから
部員をみるのもいいけれど、
自分も磨きなさい。」
その通りだなと思った

執行部に立候補を考えているから、
そっちも頑張らなきゃで…
不器用なんです。はい。
だけど、それを言い訳にしないくらい
強くなれたらなぁ…

継続は力なり
努力は嘘をつかない
100%の力で練習しないやつが、 100%の力を得る事は出来ない。
常に100%の努力をすることで
1%の実力をつけることができる。
よし!頑張るか

Candyからの投稿