私ととことんおしゃべりすること♡ -18ページ目

私ととことんおしゃべりすること♡

自分ととことんおしゃべりすることで、本当の自分に出会える。

自分の内側にある本当の気持ち、感情にフォーカスする。

大切なことは、全部自分の中にあります。


(バトゥール山)



本当にやりたいことって何ですか⁇


本当はやりたいのにできていないこと……

ありませんか⁇


私は、バリに行くことでした飛行機やしの木



『いつか行く』

『パスポート切れるまでに行く……』




決めきれていなかった私は、去年の8月の新月の日に行くと決めたのです!!


そしたらね、なんとびっくりびっくりびっくり

その直後に直行便✈️が飛ぶというニュースが入って来たのです!!!!

『あー、私バリに呼ばれてるなやしの木波』って思いました。

(経由すれば行けるのだけど、旅慣れしてない私は直行便が良かったのです)


(2019年初めての海外でバリ島へ行く直前)




10日間のバリ旅なのですが、介護の仕事をしていたらぶっちゃけそんな長期間休みって取れないんですよ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣




しかーし!!

職場としては辞めて欲しくないから、辞めないで行ける方法をいくつか提案されました(コレにはちょっと驚きましたが、それ位人手不足なワケです)が、辞めるという気持ちは変わりませんでした(多少の揺らぎはありましたがもやもやおばけくん笑





それはどうしてなのか。

『自分の命を削ってまでやりたい仕事ではない!!』と心の底から思ったからです。



(とにかく腰はずっと痛い。ちなみに、ヘルニアです汗うさぎ





夜勤がしんどいなら夜勤を辞めたらいい。

辛い思いまでして、カラダを酷使してまでやることではない!

なのに、それすらもなかなか決断できませんでしたもやもや


なぜなら、

夜勤辞めたら、収入減るよなぁ……

お金にフォーカスしていたからです。

でも、ずっと前から夜勤はやりたくないと言っていたワタシ。だったら、それをしたらいいだけ!!




やりたくないことはやりません!!

やりたいことに時間を使うと決めました!!





介護の仕事&夜勤卒業キラキラ

congratulations!