保育園の調理補助の仕事を始めて、早8年

7月後半からめっちゃ忙しい!!

本来、私の仕事は月10日前後・9~13時
お盆時期も子どもが少ないから仕事が入っていても強制休みだったけど、今年はその休みもナシ!!

理由は栄養士さんの妊娠・悪阻

おめでたい事だけど、ほぼ毎日出勤。8年間の内でこんな事初めて。
出勤時間は大して変わらないけど、とにかくやる仕事がかなり増えた。

私・栄養士さんの他、同じ補助の人がいるんだけど、まだ入ったばかりで仕事を覚えている段階。
お子さんが小2って事で余り入れず、残業も長い時間出来ないらしい。

栄養士さんも8月末で退社予定だと言われ、後任が決まっているかと思いきや、未だに見つかっていない。

だから、9月はもっと忙しくなり私の負担が増える(x_x;)

夜も清掃の仕事をしているからかなりお疲れモード・・・

こんな状態だから実家に戻り父にお線香をあげる事も出来てないし、息子の夏休みを利用して親戚の所に行く予定を立てていたんだけど、まだ先になりそう・・・

つい最近、旦那宛にこんなハガキが届いた。

以前にも同じ内容だったなぁ。
凄いおもろい内容。

だって見に覚えないんだもん!

こんなハガキが届いたら気を付けて下さい。
これは詐欺ですよ!

名前調べたら載っていたし、住所が新宿なのに、消印が町田だって
面白いったらありゃしない(笑)

今日は母の誕生日で実家に行って来ました。

母と私は同じ4月生まれ。

小田原は雨がそんなに降ってなかったのに、戻ってきたら結構降ってた。

私も年とったなぁ・・・って思うけど、母も年をとって小さく感じた。

2年ぶりのブログショック!

今日は16回目の結婚記念日ニコニコだからと言って特別な事は何も無し!!
だって夜仕事だから。

息子も中二になり昨日、身体測定だったけど、身長が11㎝伸びていて学校の先生にも「間違っていないと思うけどもう一度」って言われたらしい。

体重は聞かないで・・・

どうりでズボン6㎝も直したけど、直しの限度が6㎝らしいからまた買わないとなぁ・・・叫び

私157㎝、旦那178㎝、息子162㎝だからどっちに似るか?私の家系だったら小さいんだよな~
昨日は誕生日とブログに書きましたが、旦那と息子が風邪でダウン。
結婚してから初めて大人しい誕生日の日でした。

そんでもって友達からはお祝いメールが沢山、届き、なかでも従姉の末娘から17日になったとたんメールが届きました。嬉しかったなぁ~。
そんな時、おばちゃんは風呂に入っていました。パー
 
明日は息子の遠足ヾ(@^▽^@)ノ関内まで行くそうです。お弁当何いれようかな?
息子の弁当をクラスの子達が見ると必ず「すげ~、豪華ぁ~」って言われるみたい。でも、このおばちゃん、詰めるだけで殆ど何もしないのが現状!!!
毎回、悩むガーン