もぅっっっさすがとしか言いようのない演技~うへへWハート



キレキレですっっキラキラキラキラ




アクセルで手をついてしまったけれど、濃ゆ~~~い演技で魅せまくり上げ上げ



ちょっと余裕すぎキャッ☆ってなくらいの圧巻ハート




490716さんのブログ



余韻が残る、素敵な演技でした。



大ちゃんのレイバックスピン好き~ハート(大ちゃんなら何でもすきなんですけれど、、、、)






アボットくんも、かなりの仕上がりでとても素敵なプロでした。



ってゆうか、有香さんの手がけ???



アボくんでは、今までにないプロだったから、かなり見入っちゃいましたよ。



振り付け、有香さん????(しつこい????)



今までの印象を一掃って感じでしたよね。



衣装と、プロがすごく合ってて良かった~っっっっうえ



フリーも楽しみです。




シニア参戦の、羽生くんも、、、、、頑張りましたね。



後半のステップがちょっと元気がないように見えたかな。ばてちゃったかな。。。





明日のフリーも、期待しています。



頑張れっっっうえ





楽しみにしていたNHK杯 女子 もあっとゆうまに終わってしまった、、、、、



皆、ジャンプに苦しんでいたなぁ~といった印象でしたね。



シーズン序盤だから??



厳しいジャッジ判定に苦しめられている?????



コストナー選手は、ルッツフリップの矯正で不安定になっていて、



もしかして真央ちゃんと同じなんじゃないかなって思いました。



2Aとループとサルコウ、トゥループの構成だったような。。。。



でも、真央ちゃんが不調だったら、コストナー選手に優勝してもらいたいと思っていたから、、、、



久しぶりの感極まったコストナーの顔に、私もほろっとしてしまいました。



優勝おめでとう。






そして、三位に入った佳菜子ちゃん。



すごい緊張の面持ちで、こんな表情するんだぁってびっくりしました。。。。



冒頭の3-3が決まって、余計緊張したそうです。



いい経験をしたね。





フラット選手とワグナー選手の表情も素敵だったなぁって思いました。



フラット選手は、マイワールド突入でしたね。ちょっと細くなったような。。。。


ワグナー選手は、メジカラたっぷりでしたね。





ジャン選手が、今回とっても気になりました。


ジャンプの矯正中で、体系の変化。



フリーは、やはりルッツにクセが残っているように感じました。eになっていたような。。。。。




ルッツに苦しめられる選手が多い。



外側踏み切りで跳ぶって難しいのかな。。。。。




スピンも、今年はレベルを上げないと厳しい???



皆今までより、バリエーション豊富でとっても見ごたえたっっぷり!!!!!




次は中国大会。




ちょっと治安が心配あせ大丈夫かな。。。




そういや、美姫ちゃん、観戦していたね。



ちょっと真剣な表情だったのが、、、、、、


真央ちゃん心配していたのかなって、気がしちゃいました。

苦しかったね。


でも、頑張ったね。。。。。




笑顔が見れなかったな。。。。




でも、ファンとしては、長い目で待っているからね。




試合で決めれるようにならなくちゃって、実践している。




本当に強いと思うっっ。




新衣装もとっても素敵だったよぉ。。。




490716さんのブログ




今はお疲れ様。




まだ見えない出口に迷走せずに、ミラクルマオ戻ってくるのを待っています。





昨日、待ちに待った、グランプリシリーズ開幕得意げ


国別から、すごーく長かったし、真央ちゃんの調子はどうなのか、、、ものすごく不安でしたしょぼん


真央ちゃん、⑧位発進!!

インタビューで、涙を堪えた顔がたまりませんでした。。。


くやしいでしょうね。


一年棒にふっても、完全にジャンプの矯正に入ったほうが良いのかな!?と、ファンは勝手に推測してしまったりしますが、実践で調整していく真央ちゃんは、やはり負けても出るでしょうね!


もちろん出てくれたほうが嬉しいですが、外野(マスコミやアンチ)は、騒ぎ立てるのが目に見えてますから、、、


静かに矯正を進ませてあげたい!!!
と、強く思うのです。


ジャンプは、50パーセントの確率みたいです。


うまくいく日との波があるようです。


真央ちゃん。


ファンは、ちゃんとわかっていますからね!!


目先の勝利ではなく、ソチを見据えた技術の向上アップアップ


すごい選択をした真央ちゃんを、ただ私は、遠くから応援していますキラキラキラキラ


フリーも、辛い状況になるかもしれないけど、真央ちゃんなら、乗り越えて行けるよアップ


大人っぽくなったね。
女王の貫禄!私は感じたよ。

衣装、とても素敵でした。
似合ってたよ。



490716さんのブログ-20101022-00000080-jijp-000-0-view.jpg
隔週の土曜日は、理科くらぶの日です。


長男ちゃん、次男ちゃん、揃って出動します。


理科くらぶって、、、??

科学する心を育てるモノ作りするところです。


その分野に長けてる、定年のおじさまたちが研究を重ねて、子供達に伝授する??


低学年では、モーターとか、何とかの原理とか、さっぱり理解は出来ないのですが、なんとなく男の子は、関わらせてあげておきたいとゆうか?


モノをつくるってことに対して興味をもってくれたらいいなっていう、ママの希望です!


今日は、ベル作り。


まずは、エナメル線(9メートル)をひたすらまいて、コイルを作ります。


私は、かなり科学は弱いので、コイル???って、状態なのですが、、、


定年のおじさまたちがいたせりつくせりで手伝ってくれて、毎回立派な作品が出来上がります。


ベルとコイルを台に取り付ける。


金具や工具に触って、あれこれ組み立てていきます。

これも良い経験ですね~。


おじさまたちとの触れ合い。


これも大事。



話をしっかり聞いて、モノ作りする。


基本ですが、そんな実践する気持ちや、出来たときの感動が味わえたらなぁ~と思ってます。


今日も、頑張ったねニコニコ



490716さんのブログ-101020_163140.jpg
490716さんのブログ-101023_133250.jpg
490716さんのブログ-101023_133218.jpg