
書店でこの表紙を見たときなんか見覚えがある絵柄だと思って調べてみたところ、
数年前にマガジンで「チェンジング・ナウ」を連載していたUMA氏が春馬良に改名して連載している
とのことだったので、これは買わねばならぬということで購入。
以下あらすじコピペ。
かつて“天使”に助けられた過去を持つ女子高生・香夜寧々はある日、不思議な少年・暁に出逢う。暁に惹かれる寧々だが、暁と出掛けた先で体を武器化した謎の男と暁の「兄」たちとの壮絶な戦いに遭遇。寧々に男の武器がせまった刹那、暁が寧々をかばい男を撃退する。その後、「兄」たちの口から寧々に語られたのは暁の驚くべく正体と世界の悲しき運命だった!!
という感じ。序盤は普通のラブコメで少女漫画風のノリだが、中盤辺りからシリアスでハードな展開に。
まだ1巻なので大まかな話しかわからないが、「デビルマン」や「ガイバー」辺りに通じる雰囲気は自分好みだし
チェンナウも琴線に触れまくる鳥肌モノのシーンが何回かあったけど、乃亜の独白シーン、
以理也が雨の中タバコを吸うシーンなんかはかなり格好良い。悲壮感が素敵だ。
あと機械の書き込みの細かさ、絵の綺麗さも相変わらず素敵。
別冊マガジン誌上で読んでたらよく意味がわからないかもしれないけど(特に序盤)
中盤から右肩上がりで面白くなっていっているような気がする。
別マガスレを見てると打ち切り候補・確定とか書かれてるけどがんばって欲しい。
チェンナウも好きだったけど打ち切りだったし・・・・・。
テーマ的に壮大な話になりそうだし、長く続けて欲しいです。本当に。
期待してます!!!!!!!!!!!