メッセージセンターに問い合わしてけど下記回答でした

 

「担当者が、営業時間中に[PayPalメッセージセンター]でお客さまにご連絡いたします。」

 

で「電話で問い合わせる」というリンクがあったので見てみると

 

カスタマーサービスの営業時間

月曜日から金曜日の午前9時から午後6時までのJPT

 

本日土曜日です・・・

 

きょうはこれにて終了

 

 

おそらく、PayPal側がお客様(私)に対して高いセキュリティをはかっていると思うので、それを解除してもらえば大丈夫と予想してます。(そういう記事を拝見しましたため)

 

二日我慢かー

 

使いたかったサービスだったのにー

 

まあしょうがないですね

 

ちゃんとしてる、ということでもあります

 

 

そして翌日の日曜日にお電話をいただき、ロック解除(先方の初期設定)していただき無事登録できました。