娘、先日生後7ヵ月になりました。
7ヵ月になったちょうどその日にはじめてのお熱![]()
夜中からグズグズで何回も起き、心なしか体も温かかったので朝から熱をはかってみると38.3℃。
病院に電話して受診して大丈夫だったものの着いたら車から連絡して待機。
熱が出てすぐだったのもありPCRをしても結果がちゃんと出ず、また検査しないといけない可能性があるとのことでその日は検査せず感染症室に行って診察。
喉が赤いから風邪でしょうと言われ、薬をもらって帰りました。

夜も前の日に比べるとぐっすり眠りら次の日の朝は熱が37.5℃に下がってたけど、またどんどん上がって39℃に…
かかりつけ医に連絡しPCR検査することになり、また車で待機して検査。
鼻に棒を入れられて大泣きだったけど、頑張りました![]()
結果は陰性
良かった~
高熱続いてるのは突発性発疹でしょうと診断されました![]()
突発性発疹って熱が下がって発疹が出る頃に機嫌悪くなるのが多いけど、娘は最初から不機嫌![]()
今朝も熱は37.2℃だったけどまた少しずつ上がってきて38℃![]()
発疹っぽいのも出てきたけど汗疹にも見えるしまだよく分からず…![]()
今ようやく寝てくれました![]()
早くお熱下がるといいな~
このままだと慣らし保育終わらないまま私の復帰となりそうです![]()
