先週のカフェ
1週間ぶりにまたここへ

最近は病院帰りにしか寄ってないけど

相変わらずカメラを意識するふるふる
そんなふるさん今朝はお気に入りのワニさんのオモチャの牙を抜歯してました

くまくまはふるふるの抜歯手術の様子をジーッと見てた

この後私に今日はおしまい!と取り上げられたふるふるはずーっとワニさん探していて出掛けた後も探してた


気になるのか鼻を擦りつけて血が出たので
とりあえず家にあった薬をつけられたふるふる
その後病院でちゃんとオースリーオイル処方してもらいました

少し戻って
いつもの

ところの
駐車場は日陰なのでちょっと歩いたよ


くまくまのお出かけの時の日除け対策は
こんな感じ

カート用の日傘もあるんだけど
それだとコットと傘の間からかなり日射しが入ってしまうのとふるふるが傘を怖がるので新たにクールマルチシェードを購入しました
付け方を変えれば縦も横もイケる

ネットで見つけた時は見てる間に直ぐ売り切れになって💦
再販した時に慌ててポチった
車で移動の時は
ドライブカドラーやクレートが苦手なくまくまにはマット置いてるんだけど
そこまで日射しが強くない時は日除けボードで

強くなってきたらIKEAで見つけたカットできるカーテンを上から覆うようにして
こんな感じで対応してます

くまくま最近またお鼻の毛が抜けてきたんだけど
ハイシニアあるあるで鼻の乾燥や毛が抜けちゃう

シニアになるとどうしても血流が悪くなるので保温とマッサージして稀釈したモイストバスつけて少しだけ毛が復活してきた

あとは身体に良い物食べてくれればいいんだけどそれが難しいんだよね
