お久しぶりです、お久しぶりです。元気です。寒いです。

ようやくCoD4 指令11録りました!

弟自重のタグがついていたので、「こらさすがにそろそろとらなあかんやろ」と思って、録りました。
普段は仕事が午前中に終わる日の日中に録ってるのですが、今日は夜に録りました。なのでいつもと若干テンションが違うかも……でもよく聞くと最初だけ若干低いかも、ってくらいかな。

別の記事のコメントにも書いたように、XBox360さん自体は10月3日くらいに弟から「もうもってってもええよ」って言われていたのですが、その頃私の部屋にはPS2がありまして。私の部屋狭いんで両方おくと部屋がカオスになるのです……コード的な意味で(笑) どうしようかなぁ……PS2も使いよるし……としばらくXBox360さん放置しておりました。結局私の部屋のPS2と弟の部屋のXbox360さんを交換する形で落ち着きました。ちなみに弟の部屋にあってもPS2で遊ぶのは私ですが(*´ー`) なんという迷惑な姉(大笑)
その後も忙しいような忙しくないような、悩んでたり悩んでないような微妙な感じで今までかかってしまったわけです。
いや、しかし久々に遊ぶとやっぱり面白い! 今日録ってよかったよーヽ(´▽`)ノ
指令10結構嬉しくない(笑)コメントを見かけたので、録るの億劫だったんですよね(*´ー`)
そういうのみるとめちゃめちゃ反論したくなるんですけど(文句言うって意味じゃなくて、諭す的な意味で・笑)、本番一発動画でそれやるのは難しいし、なにより多分見ている人が楽しくないのでやりません。

さて本題の動画ですが、CoD4自体もしばらくぶりだったので操作がおぼつかない……指令4以来のグレネード誤投祭りです。
デッドライジングしてたんで、武器を替えるつもりで「RB」押しちゃって(デッドライジングでは武器変更がRBボタンだったのです)、投げまくった。

独り言のほうは、方言丸出しです! 個人的には喋りも若干時間帯のせいか、おかしいなぁと感じもするのですが、これは人によりけりじゃないかなと思うので特筆することもないかと。


【ニコニコ動画】【CoD4】方言丸出しで 指令11 2/4【実況?いいえ、独り言です】
【ニコニコ動画】【CoD4】方言丸出しで 指令11 3/4【実況?いいえ、独り言です】
【ニコニコ動画】【CoD4】方言丸出しで 指令11 4/4【実況?いいえ、独り言です】

XBox360さんがなおりました(゚Д゚;)

よくわかんねー! 一体ナニゴトダ! 私が聞きたいです。


直った心当たりとしては

1.電源コンセントをさしなおした。

2.時間が解決してくれた。

くらいです。

個人的にはまぁ1かなぁと思いますが(その直後から使えるようになったので)、正確なところはわかりません。コンセントさしなおしで直るとか……なんか一瞬時代を感じた自分でした。


データのほうは予想通り無事でした、なによりです。


しかしながら、弟のデッドライジングがまだ残っているので、しばらくは私の手元には戻ってこないでしょう。


それにしても直ったのはなによりですがなさけねぇ顛末です(苦笑)

ご心配おかけしました。アドバイス、コメントくださった方ありがとうございます。


そういえばコメントで赤リングの話が出てましたが、いろいろ調べてみたら、赤リングって継続的になるものだったんですね。

うちはまぁ、停電だか雷だかが来て、ゲームが落ちた瞬間、赤リングが4つ点灯状態でした。4つて危ないんですっけ(ノ▽`;) ま、ゲームも落ちたので、再起動したわけですが、赤リングはそのときだけでした。

その後はお話したとおり、プレイはできるけどセーブロードはだめだよ~状態でほか特に異常がないので(セーブロードできない時点で充分異常ですが、電源は普通にはいるので赤リング状態を証明できない)、赤リング修理対象ではなかったようです。よくわからんけど、たぶん。

ブログのプロフィール画像以来、久しぶりに絵を描きました

直感ノリに基づいて、本気で大真面目に描きました。


描いたのはプレイヤーキャラであるソープジャクソンです。


!注意!

 勇気と寛大な心のある方だけご覧ください(笑)


ソープ

任務中。襲い掛かってきた犬の首を「メキャッ」とやる直前のソープの図。……かもしれない。

公式 とにらめっこしながら描いたのですが、単純そうで意外と難しかったです。

犬を見るために何度バスルームをマウスオーバーしたことやら。

よく見るとジャケットとホルダーの黒がはみ出たまんまになってるorz

ちなみにヒントは市場でした(笑)


ジャクソン(未完成)

野営中。晩御飯のカレーを作ろうとするジャクソンの図。……だと思う。

結局絵がイメージに合わず、途中で投げ出してしまいました。

分かりやすいように例の物を持たせたりしていますが、なければ分からないと思う。難しいですね(・・`)

海軍カレーはよく聞きますが、海兵隊はどうなんでしょう。とりあえずみんな大好きカレーを作らせることにしました。

頭部のてっぺんに髪があるのがジャーヘッドに似ているな、きっとジャーヘッドの親戚に違いないということからひらめきました。


お粗末様でした!(_._.)_