10月に入りいよいよ今年最後の大会

“ウィンターカップ予選”

が開催されます。



3年生にとっては、正真正銘!高校バスケット最後の大会となります😂



インハイ予選後、チームに残った『7人』の3年生と共に戦える最後の大会となります💪



(常にアグレッシブにプレイし、チームを牽引するアク)



夏休みに〝苦い経験〟を強いられた事で、気持ちがどん底になってしまった3年生…😭



『バスケットの楽しさ』を忘れてしまい、つい最近まで表情も曇り気味でした。



そんな姿が印象的だったので、遠征大丈夫かな…

心配してましたが、3年生を中心に盛り返し、元気いっぱいの3日間となりました🤗



(時間と共に安定感が増したレイ)



ディフェンスを中心にゲームを展開し、リズムを掴む事ができました。



オフェンスのエントリーを確認する事もでき、選手たちにとっても充実した時間だったと思います。



しかし、各ブロックの強豪校は“さすが!😲”の一言に尽きます。



(主力選手の戦線離脱、その為新たなスタイルを確立中です😆)



サイズ👬、機動力🏃‍♂️…、とにかくシュート精度が高いです!

3Pシュートが入る‼️



インサイドの身長差が大きいので、その部分のカバーに入ると、外が空き、3Pシュートを打たれてしまう…



そこを的確に決められる…

そんな場面が見られました😂



(talonsも少しずつ確率は上がったものの、まだまだです。)



そんな劣勢の中でも、3年生を中心に粘り強く戦う事ができました。



結果よりも、各選手の表情に“明るさ💡”や、“笑顔😄”というものが戻って来たことが何よりです。



確かにメリハリは必要ですが、やっぱり明るい方が良いですから!



(躍動感ある動きで、先人を切るリオ)



今週末が、3年生と共に過ごす最後の遠征となります。

一緒に過ごす残り少ない時間で『伝統』を継承して欲しいと思います。



毎年の積み重ね…

過去の先輩たちの思いを力に変える…

チームの目標が、後輩たちに引き継がれる…

短い時間を大切に使いたいです🧐



(3年生の今を目に焼き付けて欲しいですね、下級生には)



思いを引き継ぐ…

チームの信念を後輩たちに伝えて欲しいです、3年生には。



このチームの最後を迎える瞬間に、🏀スラムダンク木暮くんの名台詞…


『まだ終わりたくない…、もう少しだけ、このメンバーでバスケがしたいんだ』


みんながこの言葉が、自然と出るようなチームになりたいなぁ〜なんて思ってます🤗


青春って良いね!👍