みなさまごきげんよう!いかがお過ごしでしょうか。

今回紹介するお店は、川口市本町にある「あそ路」さんです。


お店は熊本ラーメンのお店ですが、ほぼ九州のお酒を提供する熊本料理の居酒屋!!という雰囲気の方が強かった気がします 笑



お店の名前も「阿蘇」の「路(みち)」で「あそ路」なんですよね?きっと??


JR九州の特急あそぼーいみたいな感じでわざと阿蘇

平仮名にしているんでしょうね




熊本には高校3年生の時に1度だけインターハイで行ったことがあります。確か、当時の顧問に「馬刺し食べさせてあげるよ〜」と言われて、結局は飛行機の時間がギリギリで食べれなかった記憶があります笑笑


思い出話はさておき、こちらのお店のメニューはこのような感じです。




(今回はラーメン巡りなので、ラーメンのメニューしか撮っていません💦)



もちろん、熊本ラーメンの並(780円)を注文させていただきました。麺の硬さはばりかたです。



手前が並、奥に見えてるのは確か大盛りだったはずです。


スープは九州の豚骨ならではのあっさり目で、麺は細麺。ばりかたなので、少し噛み心地の良い麺に熟成させた豚骨スープが絡んでいるので美味しいの美味しいの!!


久しぶりに熊本ラーメンを食べたのですが、一緒に来ていた先輩と目を合わせて『うまっ!』て言ってしましました。



ちなみに替え玉のはりがねが気になってみたので頼んでみたのですが、ほぼ生麺でした 笑

はりがねでそれなら こなおとし はどんなんやろ?と気になります。誰かやったことある人、どんなんなのか教えてください🙏



お店はこちらです。



川口駅東口を出て本町大通りを東京方面に歩くとお店が見えてきます。歩いて5分くらいでしょうか?そんなに遠くはなかったです。



それではまだ次のブログでお会いしましょう!