姫&じゃじゃまるとのハッピーライフ♪ -19ページ目

女の嫉妬

[みんな:01]生後11ヶ月5日[みんな:02]


今日は、私の大学の友達2人が1日違いでベビを産んだので、ベビを抱っこしに&お祝いを届ける為にヒナと2人旅してます[みんな:03]


さっき1軒目終わって今移動中なんだけど、さっきのお宅で事件が[みんな:04]


友達がお昼ご飯作ってくれてる間に友達のベビを私がずっと抱っこしてたんだけど……↓

photo:01




この直後、私がずっと別の子を抱っこしてることにヒナが激怒して、ベビの胸ぐらに掴みかかりました[みんな:05][みんな:06]


ベビ、ギャン泣き。


ヒナもギャン泣き。


いや~、女の嫉妬ってコエぇー[みんな:07]


みなさま、お気をつけあそばせっ[みんな:08]



iPhoneからの投稿

☆生後11ヶ月☆

[みんな:01]生後11ヶ月4日[みんな:02]


4日経過してしまいましたが、9月11日でヒナが生後11ヶ月になりましたぁー[みんな:03][みんな:04]


そして、1歳のバースデーまでカウントダウンが始まりましたぁー[みんな:05]


早いなー、1年…[みんな:06]


今から1歳の誕生日どーしよーかワクワクしながら考えてる毎日です☆





ではでは恒例の成長記録[みんな:07]


[みんな:08]身長:75.5㌢

[みんな:09]体重:8.6㌔

[みんな:10]下の歯がもう1本生えてきて、現在上4本下3本。

[みんな:11]まだ歩けないけど、10秒くらい立てるようになった。
なんか立つのが楽しいらしく、しょっちゅう立つ練習してる(笑)
photo:01



[みんな:12]ハイハイが最終進化系になった。
膝を床に着けずにハイハイするの。チョッパヤ!!
スパイダーマンみたいでちょっとコワイよ(笑)
photo:02



[みんな:13]「どうも」を覚えた。
ペコペコ会釈する姿がたまらなくカワイイ[みんな:16][みんな:17]

[みんな:14]Eテレの『いないいないばぁ!』が大好き!
我が家では、アレを録画して家事とかでちょっと離れてて欲しい時に見せたりしてるんだけど、もぅ録画再生させるメニュー画面見ただけで「ばぁっ!ばぁっ!」って言ってくる(笑)
メニュー画面って、シ~ンってなるでしょ(うちのTVだけかな?)
自分が「あ、録画してたドラマ見~よおっ!」とメニュー画面にすると、今までTVから音がしてたのに急に無音になるから=メニュー画面=『いないいないばぁ!』と覚えてしまい、「ばぁっ!ばぁっ!」コールにやられてついつい見せてしまいます
お陰で、自分が見たい番組全然再生できない(笑)

[みんな:15]クルクル回る技を習得した☆
ゴキゲンの時はクルクルずっと回ってる(笑)


こんな感じかな?


恒例の写真[みんな:18]

photo:03



photo:04







こないだね、珍しく平日休みでパパもちょうど休みだったんで、初めて地域子育支援センターに行ってみたの。


ヒナ、人見知りかと思ってたんだけど、全然だった(笑)


自らガンガンにお友達のところに行っちゃって、親シカト(笑)


そこでね、超~カワイイ、ハーフみたいな(でも純日本人)男の子がいたの。


子供はみんなバッヂつけてるんだけど、『みずと 1才1ヶ月』って書いてあったの。


(みずとくんか~、カワイイな~)って思ってたんだけど、(・・・ん?みずと?あれ?)って。


バニラってワンちゃんを飼ってるパパさんと犬友達なんだけど、そこんちもウチのちょっと前にお子さん産まれたって聞いてて、しかも新生児用のオムツを「もうウチは使えないから」って少し貰ったの。


(あれ?確かバニラんちの子ってみずとくんて言ったよなぁ・・・どことなーくあのパパにも似てる??)と思い、旦那っちに「ねぇ、この子バニラパパに似てない?」って聞いたら「似てないよー」って。


でもどーーーしても気になる!聞きたい!!と思い、その子のそばから離れずママさんが近寄って来るの待ってました(笑)(どー見ても怪しいヤツw)


でもママさん人見知りなのか、自分の子供の側に私がいるからなかなか近づいてくれない[みんな:19]


で、待って待ってよーやく近づいてくれたから、すかさず「すみません!つかぬ事をお伺いしていいですか?」って聞いたら、もー完全にママさん引いてる(そりゃそーだw)


「あのー、ワンちゃん飼ってません?」って聞いたら「飼ってますけど・・・」って。


「バニラちゃんて言いません?」って聞いたら「・・・バニラですけど・・・??」って。


「やっぱりぃーーー!!!はじめまして!!私、パパさんと犬友なんです!オムツ貰ったんです!!その節はありがとうございましたー!!!」って言ったら、「ああ!そうだったんですね~」って


パパさんとはよく散歩で会って子供の話は聞いてたけど、ママさん、ベビさんに会うのは初めてで、しかもパパさん無しで分かった自分に「スゲー!!」ってちょっと感心しちゃった(笑)


いや違うな。そこで声かけちゃう自分に、違う意味でスゲーだな(笑)


もし違ってたらどーしてたんだ??(笑)





生後11ヶ月の話から思いっきり脱線したね(笑)


まいーのいーの。好きなこと書くの(笑)


ではでは、最後におすましヒナちゃんで閉めたいと思いまーす(^O^)/

photo:05







iPhoneからの投稿

ベロンベロンの刑

[みんな:01]生後11ヶ月2日[みんな:02]



我が家で泣くと、こーなります↓






じゃじゃまる兄やんによる、

世にも恐ろしい『ベロンベロンの刑』



兄やん的には「泣かないでー!」って必死に慰めてるつもり(笑)


でも、かなりありがた迷惑な感じ(笑)


余計泣く。


泣いて泣いて、兄やんに舐められまくると「泣くと舐められる」ってことに気づくのか泣き止む。


ん?
てことは、兄やん役に立ってるのか?!




このベロンベロンの刑、遊びに来たお友達にもやっちゃうから困りもん汗


映画とか見て泣くと、ウチらにもやってくるkomarigao☆☆


兄やん、優しさはありがたいんだけど、ディープキスはチョット……困った