どうもSIGです。

しばらくブログをおサボりしちゃって申し訳ありませんでした!

いやぁ最後に書いた(おこった)出来事がアレでしょ?

一人でスネてたと言うか何と言うか…ねぇ?(苦笑)

では、まぁ先日あった事を書いていきますね☆

お腹が空いた僕は近所にある某牛丼屋さんに出掛けたんです。

えっと…看板がオレンジのあの牛丼屋さんです…(苦笑)

で、お店に入ってカウンターの奥に座るなりオドオドした店員がお茶を差し出してきました。

「い…いらっ…しゃいぃ…ますぇ~い!」

…何だコイツは…(汗)

「ご…ごちゅぅ…もんを…ど…どうずぉ!」

吹き出しそうになりながら並み盛りのつゆ抜きとお味噌汁を頼んで暫く観察していると…(先輩)「そんなに緊張せんで良いよ☆」(新人)「いや…接客は…初めてなんで…(汗)」…本当に汗だくでした…(苦笑)

そして、もう暫くすると僕が注文した並みのつゆ抜きとお味噌汁がプルプル震えながら出てきた…「ご…ごやぅっ…くり…ど…どうずぉ…(汗)」…で、まずはお味噌汁をすすってからって言うのが僕の定番になってたりします。

ズズッ(僕)「…」薄い!

僕の口は結構薄い味を好んでたりするんですが、それでも充分薄く感じました…(汗)

(僕)「彼が…入れたのか?」…まぁ気を取り直してメインである牛丼を頬張る…(僕)「…」濃い!!

おかしいと思った僕は箸で牛丼を掘り下げてみる…何じゃこりゃあ!?

そこには通常の牛丼より少し多い位のつゆが…(僕)「確か…つゆ抜き頼んだよね?(汗)」…で、チラッと彼の方を見るとバックカウンターに置いてあったミニタオルと思われる物で必死に流れる汗を拭いている…(僕)「ま…食べれるし…良いか…(苦笑)」…と、特に怒りなんかは湧いてきませんでした。

それどころか昔の自分を見ている様で少しノスタルジックな感覚に浸ってしまいまして…(苦笑)

(先輩)「リラックス×2☆」(新人)「は…ハイッ!(汗)」…と、そうこうしてる間に薄いお味噌汁と濃い牛丼を食べ終えた僕は(僕)「お勘定お願い!」(新人)「は…ハイィッ!(焦)」

新人がビクビクしながら僕の伝票を回収すると「お…おみすぉ…すぃると…ぎゅ…ぎゅ…う…うどんの並み、つゆ…抜き、抜き?…抜きで…(慌)」…堪らず先輩が登場!(笑)

(先輩)「すいませ~ん!」(僕)「いえいえ~☆」…と、先輩に教わりつつお勘定が漸く終了!

「ご馳走様☆」と言ってお店を出ようとすると「あ…ありがとぅ…ごずぁい…ま…ましたぁっ!」

思わぬ出来事から初心を思い出させて貰った僕は帰り道で彼の事を思い出す…堪らず思い出し笑いしそうになりながら!!(爆)

今度は友達を連れて行こうっと♪

ではでは~☆
どうもSIGです。

何か久々に更新するブログがこんなタイトルで本当に申し訳ありません!

でも本当に凄かったんです…本当に凄いコンボを喰らっちゃったんですよ!!(涙)

とりあえず夜勤から帰宅して一眠りしてから昼頃ですね、洗濯に行こうと小銭入れを見たら小銭が無かったんですよ…(汗)

我が家には洗濯機が無いもので洗濯はコイン・ランドリーに行くんですけど…百円玉しか使えないと言う融通の効かない不便な感じなんですよ!

まぁ仕方が無いので近くに有った自販機で飲み物を…と、思って五百円玉を投入したんですけど…お釣りの四百円がね…全部十円玉で出てくるんですよね…(汗)

まぁ全く出てこないよりはマシかと別の自販機で僕の大好きなミルク・コーヒーを買おうと千円を入れたんですけど…残りの九百円がね…全部百円玉で却ってきたんですよ…(大汗)

まぁ当面の目的は百円玉なので…と思い漸くコイン・ランドリーへ!

洗濯物を放り込み百円玉を投入!!

…アレ?

動かない…(汗)

まぁ責任者の方が丁重に謝罪して下さって(居たのか…)お金も返ってきたので良いやと洗濯機が回ってる間に大きなお風呂に入りたくて近所の銭湯へ☆

因みに僕は浴槽に入る前に頭や体を洗います。

さて洗い終わったし入ろう♪

…アレ?

シャワーが止まらない…(大汗)

そこのシャワーってボタンを押して一定の時間は出っぱなしの奴なんですけど、何時まで経っても止まる気配が無いんです。

仕方が無いので番台のオッチャンに事情を話し何とかして頂きました…(涙)

その帰りに洗濯物を乾燥機に入れて夕食を済ませて洗濯物を取り込み帰宅途中…近所に大きなパーキングがあるんですけど…一台の車がパーキングから出ようと一旦停止してましてね、とりあえずそこへ差し掛かった僕を先に行かせて下さると言う感じだったので急ぎ足で通過させて頂いたんですけど…通過したと思った矢先に背中に衝撃が!

通過しきったと思われた運転手さんが外輪差で僕の背中に側面がヒット!!

…幸い軽い打撲と治療費全額その運転手さん持ちと言う事で片付いたんですけど…半日でこんな一気にくるものなんですかねぇ…(涙)

あ~今日が休みで本当に良かった…(汗)

約束をしていた友人達には申し訳無いんですけどね…(苦笑)

いやぁ皆さんも事故とかには充分お気を付け下さいネ…(汗)

ではでは、聞いて(読んで?)下さって有難うございました。

ご機嫌よう~☆(泣)
どうもSIGです。

段々と春っぽいのを通り越して夏と勘違いする様な日々が続いてますけど皆さんは如何お過ごしでしょうか?

僕はと言うと極端な暑がりだったりするので部屋の中では既に裸族だったりします!(笑)

さてさて数日の間、更新をサボってしまった僕ですけど、その間に毎度好例になりつつあるカラオケ大会に参加させて頂きました。

今回の参加者は友人のK君とI君とN君と僕…因みにこの毎度好例のカラオケ大会はleo‐gの活動とは何ら関係は無いんですけどね…(苦笑)

で友人のK君とI君は前回、僕が歌唱法を指導した二人なんですけど…まぁ、よく声が出る様になってました!

これだけ結果を出して下さると何だか嬉しくなっちゃいます♪

が、如何せん彼等は二人とも一途だったりするので…まだまだ指導する必要があるなぁ、と思いつつ自分にも言える事かなぁ…とも考える様な事があったり無かったり…(汗)

まぁ再度確認したと言うか…以前マサヒト君からも言われたんですけど「人に教えると言う事は自分の復習に繋がる!」…正にその通りでしたね☆

まぁ僕やマサヒト君の歌唱法って所詮は自己流だったりするので、いつか二人がプロを目指すと言うのであれば何等かの修正が必要なのかもしれませんけどね…(苦笑)

そんな色々と考える機会を与えてくれた、とても不思議なカラオケ大会でした♪

ではでは~☆