こんにちは
いつも、ご訪問ありがとうございます
いいねもして頂き嬉しいです
先ほど、母がとうもろこしを買うと
くじがあり🌽が当たったようで
🌽を持って来ました
うちの家族は全く興味がなく
私が八百屋さんに勤務して
いた時に
規格外のとうもろこしを頂くの
ですが
誰も手をつけない
日曜日も🌽を買う行列を見たばかり
皆さん好きなんですよ
私が全部食べてます
前歯は命なので
包丁で削ぎ切って食べやすくして
食べます
そして、大好きな助六寿司を
買って来てくれました
地元のお寿司屋さんがイベントで
販売する助六が大好き
これを肯定してくれる人
今まで1人しかいません
好きな食べ物の中に主食の料理名がなく
唯一助六寿司
美味しかったです
何で助六って言うのか気になり
調べてみました




