息子②がご飯奢ってくれると言うから
母の日、父の日をまとめてお祝いラブ
かと思っていたらそうではなかったあせる

ただ息子とおしゃべりしているといつもより
食欲増してけっこう食べれた

食べる量は以前と比べてだんだん減っていた
から心配の種だったけどまだまだ大丈夫と
安心しました
ごちそうさまでした💮

昨日(6月19日)キイトルーダ投与

診察呼ばれるまで待たされて
CT撮りあったし、気になる事もあった

やたら吐いていて、ぐったり日があった
熱は出てないが

一昨年、去年と4月に胆石で入院していたから
もしかして胆石が出てきたかと

採血結果では出なかった(前回は採血結果でその日に急遽入院になった。)けれど石がある場合も
あると説明をうけた

その後診察台に寝かされてあちこちノック
されたの。トントン。胆石入ってますか?
ってな具合で

その場では何ともなかったけれど
化学療法室で薬待ちで寝ている時に何となく
違和感感じました
やべぇガーンと思いながら寝そべる状態だから
何となく休まって看護師さんが処置して
くれた時は普通に戻ってました

診察でCTに胆石が映っていた
放射線科の見解が出てから方針決めましょう!
肝臓に胆石刺さったら大変だしね!
と恐ろしい事をサラッと言われた

後はそろそろ骨を強化する注射を考えても
いいかと。虫歯大丈夫だよね?という会話

ガーン実は虫歯ある。

今回は胆石あるし、むし歯の治療しなきゃで
早めに治療記録を書いておいた。
昨日は病院から帰ると夕飯もとらず
ひたすら寝ていた

朝8時半から14時半まで病院
約6時間出掛けていた
夜19時半頃に目覚めてローソンのメロンパン
食べた。甘いのが染みわたる。
最近は甘いパンは食べないが治療日は別

甘いパン系が欲しくなる

朝は7時頃までフトンの中
(目は覚ましていたがゴロゴロしたくて)

朝はミニトマト4個
(毎朝そんな感じだが今日はランチの予定が
あったので体力を温存)

薬飲んで眠気がくるのでそのまま体力温存
という名目でベッドに戻る

お腹は今日すぐに下痢より少しいい位だった

ランチとスーパーでお買い物の後は
まだ余力があったので夕飯のカレーを作成

息子とおしゃべりしながらの夕飯作成は
すぐ終わって

15時半くらいからまたベッドに戻っている

息子も自宅に戻ったし

今日はなるべく洗い物が無いように
皿も少しにしよう

さすがに昨日は義母に夕飯から洗い物まで
お任せコースだったので今日は私が頑張らねば

まあほどほどにねッ