今日は朝っぱらから 大変な一日でした 朝目覚めたら愛猫の内の 一匹が 見当たらずに 押入れの中に隠れることがあるので 押入れの中かと 思って 覗いてみるけど 姿が見えず カーテンを開けてみると 2階の網戸が半分開いていました それから 慌てて 探しまくって 2時間 一段下の 自宅の裏の排水溝の中に いました 排水溝の 出入り口は 一箇所かなく 入ったものの出れなくなっていた様子でした 名前を呼んでも 返事をしてくれなく 鈴の音がするんだけど 姿が見えなく ふと排水溝の下を見ると いたのでした 不安そうな顔をしてましたが 出てくるのを 野良猫から 邪魔されたりして やっと出てきてくれました 野良猫とも喧嘩をすることもなく 私が抱っこをすると 受け入れてくれて そのまま自宅に戻っていましたが なんだか突然 そわそわし始めて 私から 離れたがって 抱っこをやめたら 旦那の 足音がわかったらしく 急いで 旦那の方に走っていく姿を見ましたが 旦那を 通り越して 自宅に我先に 戻って玄関の前で 待っていました 暑い時間帯でもありましたが ほっとしました 戻った後の猫は 何事もなく 冒険を楽しんだ様子でした#