たっくん来年から小学校いく!
とでも言いたそうな表情ですな。



さっくんはまだまだ赤ちゃんでいいや。




スーパーでおやつ食べてる最中に歯が抜けた男。三本目じゃ~


さて振り返ってみよう。


ハロウィンも終わり、平和な我が家…とはもちろんならず(笑)
怪獣くん39*6℃。しかもパパがいない休日に。
小児科行くもウイルス検査はすべて陰性。
帰りの車内、辛くて泣く怪獣くん。
そして吐く拓(笑)

えーっと、私運転中で三列目確認できませんけど、確実に吐きましたよね!?
今日パパいませんけど!?


帰宅して泣きわめく怪獣くんを一旦ソファーに寝かせ、泣きわめく双子を玄関に放置し、車のゲロ掃除。地獄(;´д`)
幸い、拓は咳き込んで吐いただけで、怪獣くんも夜中にはご飯を食べるまでに復活。
翌日、何事もなかったかのようにケロっとしている息子達。


あれ?昨日のは夢だったのか?
もう勘弁して~
これから冬本番。覚悟しないとな。

今日は妊婦検診。7ヶ月と1週。
妊娠前 +3*5kg
私優秀すぎる!初めて自分で自分を褒めてあげたい!もう1人目で16kg太った私ではない!
出産までなんとか10kg以内におさえたいな(((^_^;)
ちなみに性別は…



内緒♪
というのも、おまたを隠して見せてくれないから確定できず(((^_^;)8ヶ月にはおっぴろげてくれるかしら(((^_^;)

最近休日出勤ばっかで、主人と主人実家に頼ってばっかり。もう少し仕事セーブしないとな。週5はさすがに辛くなってきたし、これ以上家族との時間削りたくないしね。
来月くらいには、もう少しのんびりできるとい~な~。さて!検診も終わったことだし、怪獣くん早めにお迎え行って、SweetSデートでもするかな♪




Android携帯からの投稿


今日の東京都下はお菓子くれないとイタズラしちゃう子供たちで溢れておりましたぜ。




お菓子もらいまくるぞ。と朝日に誓う男。


今日は地元でハロウィンイベント。
この日を楽しみに楽しみにしていたんですが、色々ありまして…
はい、振り返ってみよう。


火曜日
朔ちゃん発熱でお迎えコール
その後、母ちゃん目眩で職場で倒れかける。
ほんとに怖かった~(T_T)いきなり目の前がチカチカして真っ白になってグルグル廻って急激な吐き気。横にいた人に支えてもらいすぐに横になり早退。低血圧が原因かな~

水曜日
朔ちゃんRSウィルス&肺炎(T_T)
双子だから相方も怪しいと言われ、パパは保育園に預けた相方も迎えに行き、皆で大学病院へ。
結果、拓ちゃん陽性。朔ちゃん入院。
夜朔ちゃんが寝るまで付き添い。

木曜日
拓ちゃん発熱(T_T)だよねー。
この日はパパ仕事だし、怪獣くんの就学前検診…。朔ちゃんの付き添い要員も必要。は~どうすりゃいいんだ。
実家の父、義母に協力してもらいなんとかのりきった~
でも朔ちゃんの付き添いおわり、子供たち迎えに行き、帰宅したのは21時過ぎ。
さすがに妊婦1人ではクタクタな1日でした(T_T)

金曜日
拓ちゃんお熱。
夜勤明けのパパに拓ちゃん任せて朔ちゃんの付き添い。夕方交代でパパが夜まで付き添い。パパがいると楽だ~

土曜日


明日はハロウィンイベントなのに。
バケツいっぱいお菓子貰おうねって三個買ったのに…と切なくなっていると、、


『朔ちゃん退院!!』と主人からの連絡。


朔ちゃんお帰り~(;_;)/~~~


拓も朔も完全復活!!
ということで、皆でイベント参加してきましたー!!



暑すぎてあんまりお店回れなかったけど、たんまりゲット!!
ほんとに大変な一週間だったから、今日が楽しくて楽しくて仕方なかったよー(T_T)
子供三人いると大変だし、手もかかるけど、やっぱり三人いないと調子が狂うよ。


明日は退院後検診、明後日から保育園復帰!ということで、私も仕事復帰!
子供たちが完全によくなるまで休んでと言ってくれた職場に感謝!


ほんと健康が一番だね。
日々子育ていっぱいいっぱいだけど、健康ならそれで良い。
そんな週末でしたとさ♪

Android携帯からの投稿
もー!忙しい!






双子運動会!!
もちろん主役は後ろのカラフルズボンの人。
双子は一種目出場で、カラフルズボンは四種目出場してっからね。
しかも保護者の競技ハードすぎて、サスケ並(笑)よく毎年救急車出ないなと思います。
彼の勇姿が見たい方は私のfb見てください(笑)




三人を撮るって難しい!


釣りに行くくせに、高いクーラーボックス買ったくせに、いつもガッカリな成果なのでバースデーケーキはブリ。
いつか本物釣ってきてくれ。

10/6 主人バースデー
10/8 義弟バースデー
10/10 結婚記念日


っちゅうことで、ケーキ&ご馳走週間でした(T_T)
あー、体重が~(T_T)
もうすぐ6ヶ月半。妊娠前+2.4kg。
気をつけなきゃ~気をつけなきゃ~(T_T)











お兄ちゃん運動会~昭和記念公園~クレープ!
私も主人も子供の頃から食べてたクレープ屋さん♪
安定の美味しさ&ボリューム!
大人は一口ちょい食べて、あとは子供たちの胃袋へ~(((^_^;)
子供たちが美味しそうにモリモリ食べる姿でお腹いっぱいじゃ!


イベント続きで少しお疲れ母ちゃんです。咳の風邪もひいちゃって、ちと身体がしんどいです。
今日は少しのんびりお家のお掃除。
明日からまた忙しくお仕事週間。
身体もつかな~(((^_^;)
明日は怪獣くんの芋掘り遠足、来週は地元のお祭り、就学前検診、ハロウィンイベント。
なんで10月って、こんなにイベント盛り沢山なのかしら。もう少し分散されないかな~。ガンバレ母ちゃん!




Android携帯からの投稿