長崎モーツァルト愛好会 新年会
お寺が並んでいる通りで、寺町通りに有る 山川荘で行いました。
名前のとおりに純和風の料亭です。 お昼 12時より
女性 2名 男性 11名 の、参加でした。
会長の新年のあいさつの後、まずはビールで カンパイ !
今年も健康で音楽鑑賞できますように、祈願いたしました。
お料理は、純和風で煮物が美味しいので好評です。
もちろん、お刺身も盛り合わせてんこ盛り、大満足です。
しかも、財布に優しい会計なんですよ。
モーツァルト愛好会は、メンバーのほとんどが リタイア さん です。
ここでは、二番目に若い 私、なんですよ。
話題の内容は、やはり去年のコンサートの事や、バッハ モーツァルトなどの
曲に関することなどを、好き勝手に評論してました。
ほろ酔いの気持ちと お腹の 両方、満足の新年会でした。
会長グループの二次会は、愛好会らしく 列車で 佐世保で行われるソプラノの
コンサートへ、 私たちは、メンバーの N さん宅での L P レコード 鑑賞
とても充実した、一日でした。 ラジオMAN
