SiroQLOの思うこと -6ページ目

SiroQLOの思うこと

俺のとほほな日常生活に起こるさまざまな問題を鋭く斬り捨てます。

会社の帰りにスーパーに寄って買い物をする事が多い。

最近はエコがえらい。だから買い物袋はくれない。


マイバッグを持参するのだ。

どうしても持っていないときはお金を出してビニル袋を買わなければならない。

でも、お金出して買うこと自体が罪に感じる。周りの人もそう見ている。


ところがこのエコバッグが曲者である。小さく畳んでポケットに忍ばせるが、

持っていくのを忘れたり スーツを変える時入れ替えるのを忘れたりする。


悪いことに時々なくしたりもする。

するとまたエコバッグを買ってしまうが、しばらくすると何処かから見つかる事も多い。


気がつくと部屋にエコバックがたまっている。

やっぱりエコの為にはマイバッグは持ち歩かないととは思うが 最近気づいた事がある。


マイバックを何百円出して買うなら 5円でレジで買い物袋を買った方がエコじゃないか。

そうに違いない。


とほほ。