昨夜、

久しぶりに大きな地震

がありました。


『ドンッ!』

突き上げる縦揺れから

横揺れに

変わったところで

緊急メール


縦揺れの段階で

🐶を抱いたものの

腰が抜けて立てません😭


娘が、ドアをあけ

階下の義母に声をかけ

玄関のドアをあけ


まだ帰宅していない

主人にメール


と…


今の子は

小さい頃から

定期的に防災訓練を

しているからか


そのテキパキとした

動き…✨✨✨


地震が終わると

何事もなかったように

テレビを見始め


いつまでも

騒いでいると


「うるさいー」


言われてしまいました😥


その後も

朝までに3回ほど

突き上げる「ドンッ」

という余震…


逃げることは

しませんが


ウイッグをつけていない😑

ヨレヨレのパジャマ🫣

すっぴん😑


貴重品を持つ

どころでは

ありませんでした…😥


東日本大震災の時は

テキパキ動けたのに


とほほ…


ですが

カテーテル手術を

受けたので

心臓は大丈夫!


頻脈になってしまったら

逃げることもできません


本当によかった😊
















6月のお絵かき✏️🎨🖍️と

中華街に

おでかけしてきました🤗


中華街のおすすめの

お店はありますか?


食べ歩きもしますが

行くたびに違うお店に

入るのですが

どこもイマイチ🙄


なかなか

リピートしたくなる

お店が見つかりません


前回、

中華街に行ったときは

息子が

車椅子を押してくれてました


ゆっくりですが

休み休み

歩けるようになりました

✨✨✨😌