お料理研究中 アンディ -3ページ目

お料理研究中 アンディ

いなべのコミニティーFMで週一回
生放送のパーソナリティしています(^_^)
その中で、毎週お料理を紹介するコーナーがあり、
お料理お料理研究中!
お料理苦手な私が作ってます(笑)

おいしいもの大好き!
食べたいおいしいものをのせます。

以前からこちらのブログで
私は自分を
「ネクラポジティブ」
と思っているといいました。


でも、どことなく
意識して明るく振る舞う
全て意識してではないけれど
暗くならないように
気を付けてる
 
そんな自分が
嘘で固められるてる?
本当はドロドロ暗い
部分も持っているのに……


なんて思うことがありました

以前から
オススメの
丹羽真由美さんの
ハッピーワードで

意識的に気持ちを明るくしないと
人は気持ちが暗くなりがち
意識的にポジティブにしないと
人間はもともと暗く考えてしまう
それは誰でも同じなんです

みたいな事をお話しされてて

ふと……心が軽くなりました


「あの人明るくて素敵だなぁ、
私は暗い部分を隠して
明るく振る舞ってる
エセのポジティブだ……
憧れてる人みたいに 
輝いてみえる人のように
自分も気持ちを明るく持ちたい
明るくみせたいだけ
私のは作り物」
なんて考えてる事がありましたが

みんなひょっとしたら
意識して明るくしてるのでは?

私の意識して明るく
時に強引に明るく
 は、あながち間違っていなかったのかなぁ
って思いました


暗いほう
悪いほう
に、どうしても考えてしまうけど
それでも
明るくいたい!! 楽しくいたい!

『ポジティブは力わざ!!』

妙に納得というか
 あぁ、別に暗い気持ちに蓋をして
強引に明るく、ポジティブでも
 いいんだなぁと😆


座右の銘になりそうなワードです