八太郎、夕方のお散歩コースが公園に替わりました。


この公園は遊具のあるエリアと小さな丘のようなものが幾つかとちょっとした芝生の広場があって、舗装された広い道もあるのでウォーキングなんかにも利用されてるところ。


大人しかいない我家で日々過ごしている八太郎には、刺激になっているようで、鬼ごっこやボール遊びをしている子供さんをみては仲間に入ろうとし、丘を駆け上り駆け下り(もちろん、リードはつけたまま、緋櫻が一緒に走ってますガーン)


お散歩中のわんこさんを見てはテンションMAX。

ただ、怖がりの人見知りな八太郎、近くに寄って来てくれると若干、ビビってパゥと鳴きながら後退り。


基本、小型犬ばかりなので、近づいて来てくれるのが嬉しい反面、八太郎が何かやらかさないかドキドキする緋櫻なのでした。

本日、二度目のお散歩です。



神社の横にある森。

まだまだ枯れ葉がいっぱい。


八太郎はほぼ毎日、二度目の散歩はこちらに来てます。

で、決まったコースをお散歩しながらクンクン。

鳩さんや雀さんの団体さんを見つけては仲間に入ろうとして、近づいては逃げられ(当たり前です)鴉さんの鳴き声に驚き。


まだ一歳になったばかりだからか、怖がりの人見知りな癖に、好奇心旺盛な八太郎です。



小さな子供連れのご夫婦に

「ワンワン、可愛いね。」

と、言ってもらいました。

八太郎、無口でちょっと怖がりの人見知りな男(笑)なので、声をかけられると固まって首を傾げながら相手を見つめます。
その姿が可愛く見えるようで。

小さくパゥと鳴いてその場を逃げました。


八太郎。




おやつの骨ガムを咥えて家の中をウロウロしていたと思っていたら、しばらくして骨ガムはなく、鼻が赤くなってました。


どうやら、骨ガムをソファの隙間に隠そうとしてこんなことに


せっかく隠した骨ガムですが、妹が回収、しばらくはお預けということになりました。

緊急事態宣言が出ましたが、彼はいつも通り。



お散歩いって、ごはん食べて、悪戯して走り回って怒られて、こんな風にお昼寝して。


彼を見ていると、それだけで幸せな気分に。

いろいろあって、落ち込んだりもするけれど、

彼のためにも一歩一歩、頑張らねばと思う今日この頃