管釣りニックネームのさとちゃんこと赤身の鱒ハンターのブログ -55ページ目

年末の挨拶

おはようございます。赤身の鱒ハンターです。

ブログはあまり更新してませんでしたが、本年も新しい出会いや沢山の思い出が出来た一年でした。色々お世話になりました。よいお年をお迎え下さい。

2019まとめ

今年も残り2日になりましたが、いつも通り、仕事と趣味である管釣りの両立を実行しました。

最初は一番会いたい美女、ぎのっちこと柳野玲子ちゃんが入籍しました。おめでとうございます㊗️🎉今年はフィッシングショーの他に6月に行われた霞ヶ浦の釣りビジョン「参るぞ狼」のロケでも菅原さんとお会い出来、とてもよかったです。



そして本業の管釣りですが、やはり平谷湖フィッシングスポットで管釣りを始めてから初めての100匹越え、111匹を釣りあげたことですね👍

管理人さんの服部さん以下スタッフの皆さんに感謝です👍

更にそこから下を走っておいらの相棒のカルディナを生産したトヨタの博物館巡りも楽しかったです。




簡単な振り返りでしたが、今年もあと1日。皆さんよいお年をお迎え下さい。

2019釣り納め浅川国際鱒釣場

今日から休みに入り、今年最後の釣りに。釣り納めは初めての浅川国際鱒釣場にしました。

釣り納めに釣り友達であり、釣りの先輩のトムさんからお誘いを頂き、初めての釣り開始です。トムさんのブログはこちらです。雨がやんだら釣りに行こうか~トムおじさんの釣行記~

タックルは4セット

最少はEST からスタートしましたが、異常なし。早々にトルネードに切り替え、スリムの赤ヘルで3本とくろかわむしで1本。そしてマディルアイダホポテトで1本。




最初の放流はシャースTUTOMU で3本、セカンドで1本。レンジは中層より下くらい。

その後はどっこい製作所のマメでフィーバーし、午前は此れで折り返し。

後半戦は放流があり、C 2オレキンからのシャース青銀で。次にトルネードスリムちょ一軍で2本。3時頃、ペレット撒きがあり、いよいよフィーバースタート。どっこいしょからのバズボールオリーブなどで稼ぎました。釣果は51匹。初めての浅川でこれだけ釣れれば満足です。此れで今年の釣り納めは終了です。