管釣りニックネームのさとちゃんこと赤身の鱒ハンターのブログ -41ページ目

釣パラダイスその1

今日は朝霞ガーデンの不完全燃焼解消にいつもの釣パラダイスへ。

到着は6時5分前。朝一は日の出前でしたので、ワイアード2g蛍光イエローでスタート。先ずは2匹

ここは🐱ともパラダイスなエリアに変貌?困ったことに、にゃんこ達が魚求めて来ます。



一番下の子がひとなっつこかったですね。すりすりモフモフちゃんでした。この子達、みんな
可愛いですね😋

そしてしばらく沈黙の後、セニョールトルネードスリムMTコパーに着け変え、この後怒涛の爆釣劇が。










爆釣劇はまだまだ続く

朝霞ガーデン

昨日、いつもの釣パラダイスに行くか、高速代を少し節約して朝霞ガーデンに行くか、二つの選択肢で選んだのが朝霞ガーデン。実は釣パラダイスに行くより往復で600円近く違うんです(これはびっくり)。
しかしながら、これが釣果的には失敗に終わるとは後からの話ですが、まずは釣りから。
朝一に到着し、6時20分からスタート

レンジを探るため、カラシからスタートしましたが、ヒットしない。魚が浮いているので、バズボールSSオリーブペレットで2匹。


下の画像、ブレてしまい、申し訳ありません😓
それからしばらく沈黙してしまいながら、カウント2くらいでまずまずサイズがヒット。

ヒットルアーはリッティ1.5gブラウン系。
場所を移動し、しばらく沈黙してからのセニョールトルネードスリムオレンジグローで2匹


そして魚が表層ちょい下にいたので、ガメクラ天照で1匹。

そして苦戦してしまい、最後にヒットしたのはこちら

ヒットルアーはデカミッツドライラトルスケルトン。バキューン姫野(ティモンですが、すなわち共通項がジャッカルですから)的なヒットで終了。
釣果は7匹。もう少し釣れるはずが、レンジやリトリーブスピード、ルアーチョイスなどのミステイクばかりで反省点の多い釣行でした。
次リベンジ目指して頑張ろうと思います。

ザクトクラフトビッグフィッシュチャレンジ第1戦目

昨日はザクトクラフトビッグフィッシュチャレンジ第1戦でした。

朝一からブース前に行き、スタートして最初に釣れたのが36.5センチのニジマス

ヒットルアーはセニョールトルネードスリムMTコパー。ただサイズが小さい。

次に来たのが34センチのニジマス。ヒットルアーはセニョールトルネードスリムチョコバナナ

しかしながらおいらの釣りはここまで。この後、終わりまでバラシ付きで沈黙し、今回は終了。ポンドを見たら水質が良くなかったのか?
藻が付いた時もあったから、自分の腕の悪さもプラスした結果です。来月頑張ります‼️

終了後、東山湖へ。関西から来た友人に会いに行くために🚐を走らせ、1時間ちょいで到着。
久しぶりに再会出来、約1時間近況報告などをしながら雑談。またみんなで集まって釣りしたいと思いました。


元気でよかった‼️