今日は5時間大変な作業を、ちまちまとやった。
気が遠くなるくらいだ。
中でも午前中は、ひと部屋でやったから俺が通ろうとしても動いてくれない輩がいるのは正直辛かったし、業務中に3度目の骨折になるかと思った。
怒りすら覚えてるから、時期が来たら別のところで働いてる人たちのところに向かおうかと思っている。
逆にこっちから追い出してやろうかってくらいひどい輩だった。
もう少し言えば非常識。
人を呪わば…いや、情けは人の為ならずだな。
全ては因果応報でできている。
うちの家系は怖いぞ〜、子孫の人を傷つけたり、何か大怪我をさせたら天罰が下る。
これは絶対。
言葉は刃物にもなるからな。
誰か悲しませたら、ある場所を立ち去るようなことが究極あるんだよね。
境界知能だったウチが、何故ビジネスマナーも学べるようになったか![]()
周囲と自分を比べ、学ぶ意欲がないとその人は成長しない。
単純に気分で生活している人は、実際の仮面(顔)っていうのは悲しい表情だろうけど、笑って楽しくしている人。
つまり、自分の首を絞めてるってこと。
他者から何か学ぶとか自分を向上させるような機会を見つけない限り、その人は寂しい。
置いていかれる。
人生って捉え方によるけど、儚いって思う人だったり充実してるって思ってる人だったり…雲泥の差がある。
深いようで浅い、それが人生ってもんだ。
今までの体験談から話せる、自分なりの意見でした。
#人生 #因果応報 #痛い目に合うのは当たり前