まだまだ23区内で探しています。
今回のお話は2週間前のお話。

今回の物件は、
 ・世田谷区
 ・駅から徒歩15分
 ・土地100m²
 ・金額6000万円
です。

6000万円かぁ。
返せるかなあ。
なんて考えながら、申込書を書きました。

土地の雰囲気や内装は良かったので、ほぼ即決に近い形で決めました。

1週間後に、重要事項説明などがあってから本申込書と言う事なので、猶予がありました。

1週間の間に、不動産屋へ総額について改めて確認をしたところ、 手数料やカーテンレールを入れると、6500万円近くになるようです。

はい。諦めました。
無理です。
6500万円は無理です。

ここでも不動産屋は「貴方様と同じくらいの給料ですが、私も同額程度借りていますよ。問題ないですよ。」なんて白々しい事を言ってました。
私の給料ならどのくらいの金額の家を購入するか質問しても散々「人によります」としか答えなかったのに、営業というのは都合が良いなぁ。

そしてまた振り出しです。