私のホロスコープは特殊です。
《12ハウス》
⚫︎太陽:双子座12度
⚫︎月:双子座9度
⚫︎火星:蟹座1度
◎太陽と月がオーブ±3度で重なり
新月生まれ
⚫︎MC:魚座10度
⚫︎ドラゴンヘッド:魚座6度《9ハウス》
⚫︎パラス:魚座12度《10ハウス》
◎ノードリターン3回目がここにダイレクトアタック!
⚫︎海王星蠍座29度逆行《6ハウス》
『蠍座29度』持ち。しかも逆行。
0になるべく破壊し尽くす。
深い変容を促される。
《4ハウス》
⚫︎冥王星乙女座24度逆行
⚫︎天王星天秤座4度逆行
居場所が変わる。
⚫︎ドラゴンヘッド:魚座6度逆行
⚫︎ドラゴンテイル:乙女座6度逆行
はMC✖️ヘッド、IC✖️テイル
となります。
極めつけ。
⚫︎月:双子座9度
⚫︎火星:蟹座1度
⚫︎金星:蟹座14度
が【アウトオブバウンズ】の天体。
⚫︎アセンダント:蟹座5度✖️火星蟹座1度と合
➕金星:蟹座14度《1ハウス》
が家族を守りたい気持ちが強い
⚫︎バーテックス蠍座23度《5ハウス》
ご縁がある人しか出会わない、寄せ付けない→友人関係
他者の性格、内面を何となくわかる
後になり響いてきたのは、
2.7.8.9ハウスに天体がない!
⚫︎2ハウス:自力で稼ぐこと
⚫︎7ハウス:他者、パートナー
⚫︎8ハウス:受け取る、受け継ぐ
⚫︎9ハウス:天体はないがヘッドが位置
1番きついのはコレ‼︎
中々、いないと思います。
ざっくりとこんな感じです。
ノードリターンは、
ドラゴンヘッドに向かうべく
軌道修正がなされていく。
ですが、私の場合はMC(社会における肩書き)と重なっている為、強制的にそちらに向かうように
コントロールされました。
2025.8.10以降から、強制的にリセットに入りました。
ドラゴンテイル乙女座を徹底的に剥がされる日々になりました。
ブログに度々綴りましたが。
2026.3月あたりでドラゴンテイル乙女座は
剥がれました。
家族や職場に対しての自己犠牲。
12ハウスも強めだから、目立たなく控えめでいい。
とにかく、見えざる形で色々なことのバックアップをしてきました。
ノードリターン3回目は、それを破壊すること。
辞めること。→剥がすこと。
それをしないと、ドラゴンヘッド魚座の方向性に行かない、行けない。
太陽双子座でありながら
蟹座強めなので、家族を守りたい意識がかなり強くて。それゆえに苦しみました。
ドラゴンヘッドが魚座6度に重なるあたり、
5月のゴールデンウィークあたりに
運行中のヘッドと重なりました。
そしたら、『パラス魚座12度』が活性化しました。
1度、ホロスコープの使えていなかった、
活かしてなかったハウスや天体を見直して、
新たに人生設計をし直したのが3月あたり。
《5ハウス》が未開の地だったから、
《3ハウス》の獅子座のリリス+ベスタで
《5ハウス》で木星天秤座26度逆行で自己表現をし《9ハウス》のヘッド+10ハウスへ落とし込む。
それ《11ハウス》でコミュニティを作りたい。
と使う、活かすハウスや天体を稼働させようと
しました。
天体の逆行は、あとから使えるようになる、活かせるようになる。
木星天秤座4度逆行は眠ったままでした。
リリス+ベスタ獅子座もそうです。
12ハウスが強かったので、
本来持っている目立ちたい、表に出たい
気持ちのリリスは閉じられていました。
ドラゴンテイル乙女座を終えること→12ハウスで生きた生き方も変えること。
55年そうやって生きたのに、
真逆な生き方へとコントロールされていく。
何かしようにもブロックされる。
新しいホロスコープの活かし方をしよう!
と思い、また仕事を探して面接受けたが
不採用になる。
5月にノードリターン3回目が重なり
パラスが活性化。
と同時に
2.7.8ハウスが完全ブロック!閉鎖された。
自力で稼ぐことがそもそも備わっていないホロスコープ。
ドラゴンテイル乙女座や蟹座があったからこそ
無理に使いこなしてきた。
それがもう、ダメだと使うなということ。
じゃあ、私はどうすればいいの?
そこで、知っていくんですよ。
【ホロスコープのバージョン2.0】を。
確かyujiさんがバージョン2.0を言っていたような
記憶ってレベルでしたが。
まさか、自分が?
特殊なホロスコープだとは思っていたけど。
私は、10ヶ月幽閉みたいな状況で
たくさん学んだ。
ホロスコープは図表ではなく、
血が通っているもの。
使えないハウスや天体がある。
使えるようになるには、
自分でよく知り意識すること。
人生と当てはめてみることだね。
私は、経験や体験してわかるタイプ。
逆行が多いので→木星逆行、天王星・海王星・冥王星が逆行 内省するし、自問自答タイプ。
そして!
2.7.8ハウスに天体がなく、閉鎖。
じゃあ、仕事は?お金は?
本来持っているのも、
自力でガツガツ稼ぐことではないけど、
全く自力が出来ない。
ない天体を埋める人がいる。
パートナーがいるってこと。
私のホロスコープの2.7.8に天体を持つ人がいる。
しかも縁がある人、出会っている人。
1人浮かぶ。前世が一緒だった。
ただ、精神世界の話にしかすぎない。
現実世界としては動きがない。
私の現実、
家賃3ヶ月滞納。
ライフラインの支払いは月遅れ。
先月、携帯電話も契約解除寸前までになり、
何とか母親が支援してくれた。
今まで、実家の母親、元旦那が支援者。
だけど、そちらもブロック。
周りの生活も酷くなっている。
だから、頼るべきはパートナーさん。
だけど、私は待つしか出来ない。
本当に困窮している。
食材もそろそろ底を尽きてきた。
狂いそうになるし、かなりメンタルが落ちたら
食べられない。
5月31日は射手座満月
同じく金星リターン。
6月3日はソーラーリターン。
など、私には天体のイベントが続いているが
現実は変わらないように思える。
4日は56歳の誕生日でした。
1人だから特に何もなく。
実家の母親、叔父、伯母からは電話が。
元旦那と親友からはLINEで。
実家も自分の家庭も
私は働かないで支援されている人=悪
なのでね。
子供達からは何もなかった。
普通の人から見たら
同じ感覚よね。
私が悪いとなるよね。
だけど、仕事を探して受けても不採用。
年齢だけじゃないのよね。
『自力』がダメだから誰かの口添えとか
なら良いのか?
逃げたいですよ。
普通になりたい、普通に生きたい。
バージョン2.0の私のホロスコープは
9ハウスのヘッド、パラス、MCがあってこその
3ハウス+5ハウスの自己表現。
パラス強めな生き方へ。
とにかく、パートナーになる人が
実務を担当する。
もう私はする側からされる側へ。
2人でひとつになる。
ただ、現実化していないから
信じきれない。
現実、苦しい生活。
誰かの誘い、誰かから頂くという形でしか
動きがない。
行政を使うは最初からない道筋。
金銭の価値観を新しいものにするってことも
役目のひとつ。
誰かに 助けて!
って言いたい。
だけど、ファンタジーのような話を
信じる訳ないよねって思うから。
耐えるしかない。
パートナーである人とは
2月以降連絡をとっていない。
きっとわかっていない。
その人が気づくことがあるのだろうか?
そこなんです。
その方は、タイミング的にジュノーリターンを迎えている。
たくさん気持ちが走りましたが
現実にならないと意味がない。
苦しい生活から脱したい!
楽しく生きれない。
後ろめたさが解消されない。
何か解決策はありますかね。
いないと思います。
私のような人。
個人レベルでどうこう出来ない。
常に何で?
3月から誕生日までの流れを綴りました。
頭おかしいと思うのは普通です。
スターシードでもあるので
尚更特殊な状況なんだろうなと。
こんな不思議なブログを読んでいただき
ありがとうございます。
2026.6.5 (金)2時
※本当にもうどうにもならなくて苦しい。
自力で稼ぐことができない。
10ヶ月無職で無収入。
もう、本当にどうにもならない。
家賃3ヶ月滞納であり、
ガス料金も2ヶ月滞納→10日まで支払いがなされなけば、ガス供給停止。
電気や水道料金、携帯電話料金もこれからくる。
誰か助けて!
という気持ちです。