20日(土曜日)は昼からT-ロック。
先週、上のエリアのプロジェクトが完成したので今度は下のメインの岩の最難プロジェクトを攻めに…。
下部は安定して来てスタートから右に出る4手はムーヴできる様になってきた。が、しかし…。
ここからが問題。150゜ほどの傾斜の左手にはリップまでホールドらしきモノは無く右の面にも今のところ使えると思えるホールドは無い…。
どうにかしてこのラインを登りたいんだが。。。


途中、右の面を冷やかしたが、こっちは初段か二段くらいの可能性が見えた。
また今度真剣にトライするとして。
指皮が裂けたのでこの日はこれにて退散。
しかし目標が有るってイイネ。
なかなか登れないけどモチベーションが上がってきた◎



Android携帯からの投稿
先週の日曜日に久々にT-ロックに行って来た。
用事を済ませて岩場に着いたのは3時過ぎ…。二週間ぶりのクライミングなんでリハビリ&筋トレくらいのつもりで上のエリアで筋トレするか下のエリアで筋トレするか迷ったが、上のプロジェクトが気になったので上で筋トレする事に決定。
前回、来た時はスタートから三手くらいで行き詰まってたけど今回やってみると、前回より以外とムーヴができた!!
ムーヴやホールドの確認しながらアップしてトライしてたら以外と登れて、登り出して数トライで中間部の止めたことの無いスローパーが止まった!
結局そのトライで登れたけど上部は初めてやったんで必死でホールド探りながら登った…。
課題名はとある事情から「弁慶」と命名。
グレードは二段。ラインも内容も共に上のエリアでは随一やと思う◎


しかし何で登れたのかよく分からん?!
だいぶ苦労したのに登れる時はあっさりと登れるし。アカン時は全然アカン。
ま。
登れたからヨシ!とするか。





Android携帯からの投稿

こないだ突然、思い付きで泥沼を登りに行きました。
ここの岩場は割りと近くに住んでいたわりに初めてで適当に車で走って探したがたどり着けず。。。ミヤーンやら常チャンに電話して聞きまくって何とか到着。
どうやら行き過ぎてたらしい。
肝心の泥沼(二段)は三時間くらいでムーヴもできてリップ叩いて敗退という情けない結果。。。
数日後に速攻でリベンジを果たしといた☆
しかしその日の朝一、岩に着いたとき愕然とした。
岩チョークまみれやし、アホみたいなティックマーク着いてるし…。


二、三段の課題を登るクライマーでさえマナーも守られへん奴が増えててガッカリや…。チョーク使うなとは言わんが後で掃除くらいしようヨ。
自分も知らずに裸で登って注意を受けました。それは素直に受け入れ、次から注意して周りにも広めて行きたいと思います。

良い岩場やし大切にして行きたいネ。



Android携帯からの投稿