釣り人寿ちゃんのブログ -3ページ目

釣り人寿ちゃんのブログ

大好きな釣りとBBQの話をメインに書いて行きますので宜しくお願いしますm(__)m

基本どんな釣りも好きですが、
シーバス、ヒラメ、アジング、メバリングをよくしてます。

久しぶりのブログ

釣りはアジングしたりシーバスに行って遊んでたけど少ししか写真撮ってなかったんで

















んで今回は初場所、大物も出たんで久しぶりに



船は午後便、その前にサーフでちょい投げ、


目的地近くのコンビニに立ち寄ってビールとツマミを購入してと、




コンビニ出たら何やら揉めている

隣に停まってたタクシーの客が運ちゃんに向かって何やら吠えている、

そして我慢出来なくなった運ちゃんがキレて、

イイ加減にしろや〜!裏行くか?おおぉ!って怒鳴ってる

ビビって黙る客…笑


釣りする前からビールのツマミが目の前で起こるなんて〜



そんなこんなで遅れてサーフに到着


さてと、朝はキス釣り、エギング竿にイソメつけて波打ち際にちょい投げ、





気持ちいい朝に浸ってると直ぐに何かを釣るA君


キス釣りで定番のこいつか〜







取り敢えずキープしときましょう。


少し投げるとコイツのアタリが半端ない!

放水路のハゼほど釣れる気がする。





余裕のダブルだし!

朝日が気持ちいいね〜




んで私、安物の仕掛けを買ったんで針が悪くて掛からなたい…

イソメを刺すのも一苦労

激安の仕掛けは買うのやめよう。



それでも集中すれば何が掛かった





キタマクラじゃんかよ〜

コイツはちっとも嬉しくない。






キタマクラと格闘してると、A君が本命を釣ってくれました。



そろそろこの場所は移動の時間、

どうにか私もキスが釣れましたよ。











この場所でキスが釣る事が出来たんで、他のサーフに行ってみましょう。





普段は海水浴場のサーフ


隣で一撃で釣るA君








キュウセンとお約束の丸い奴だ〜




私もヒットしましたよ!

なんか引きが強いんです。

丸い奴かと思いましたよ〜







巨キスが釣れましたよ!

透き通る魚体が綺麗だと眺めてました〜





んでA君の竿が激しく曲がってる!



キスが回って来たか〜









巨キタマクラ…


この場所は仕掛けがいくらあっても足りない。

投げるたびに針が消えていく。


案の定、仕掛けが無くなって、キス狙いはここ迄となりました〜











しかし素敵なTシャツだ。

ふらっと買いに行こう。










この後は船のオオモンハタ狙いに行くのでした。