朝の忙しい時にそれをやられるとこっちも面倒だしイライラするのでいつも時間差で起こしているんだけど今日はそれが出来なかった。
…案の定、低血圧で寝起き最悪な次女が不機嫌をまき散らし長女にあたる💧
正直どっちもどっちなので関わりたくはないけど仕方なくお弁当を作る手を止めて仲裁に入るも私にも噛み付いてくるのでこっちまでケンカする羽目に…
しかし何で子供はあー言えばこー言うのか⁇
本当に口が減らないし平気で口ごたえしてくる。
私もダンナも自分が子供の頃は親に口ごたえなんて怖くて出来なかったので自分の子供がエイリアンな感じがするわ😓
朝から血管キレる勢いで次女を怒鳴った後でお弁当作りを再開した時、我慢できなくて詰めてたおかずを一旦取り出し彼女の嫌いな物だけを詰めようと決めた。
白米、多目。いつもの倍入れてみた😁
甘い玉子焼き。うちの子供たちは何故か甘い玉子焼きが嫌いでなるべく中に色々入れて玉子焼きを作る←私は絶対甘いのがいい❗️
彼女がかなり嫌いな玉ねぎ。シンプルに油で炒めて薄ーく味付け、玉ねぎの味を生かしておいた😜
大きくなってきてかなり嫌いな物を克服してきてるけど玉ねぎはまだまだ嫌いで入ってたら確実に避ける食材。
それを最近定番の幼稚園時代使っていたうちで1番小さなお弁当箱に半分強白米、残りを埋めるくらいに玉ねぎ。
隙間に一つ玉子焼き。
…ふ〜、ひとまず溜飲が下がった、気がする。
蓋を開けた時の次女の顔が見られなくて残念だなぁ。
以前職場でお弁当食べながら学生時代のお弁当の話題になった時、みんなけっこう親とケンカすると嫌がらせ弁当を持たされたって言ってたけどついに自分もやってみました。
あ〜、写メ撮っとけばよかったな!





