今日はビフォーアフターを載せていきたいと思います。
パワーがあるのですが方向性がよくないとお悩みのMさんです。原因は色々ありますが直しやすいところからいきます‼️

まず初めにダウンスイングについてです。昔ながらのスイングでいくとクラブは立てておろせといわれていました。。。
しかし最近の科学の進歩でわかってきたことでダウンスイング初期ではクラブを寝かせた方がいいということがわかってきました。理由はまた別の機会にアップしますが、、、これは理論とかではなく誰がやってもこうなる事実です‼️

それではスイングをみていきます‼️
彼女の一番の問題はこのP5(左腕が地面と平行)です。腰、胸の回転に対して右肘が後ろ(背中側)に入ってしまっています。それが原因で同調が外れ、クラブがスティープ(立てる)におりてきてしまっています。

結果として、インパクトで右肘がつまり、ハンドファーストも作れず、アーリーエクステンション(起き上がり)もしてフェースローテーションが増えてしまっています。


これを直すために、極端なドリルを半分以下のスピードでやってもらいました🤝🤝🤝
そして、まずはP4(トップ)を修正しました。
右肘を同調させやすいポジションにします。

ダウンスイングでは体の使い方を変え、右肘も前に出てきました。クラブもシャロー(寝ている)側に倒れる様になりました👌👌👌

これはあくまでも、ドリルで極端にしているので理想よりは体が閉じていますが、右肘は詰まっていないポジションにきています👍👍👍


これを繰り返していくうちに、普通に打っても右肘の通り道を徐々に作っていくことができ、安定したインパクトを手に入れることができるようになっていきます。

まだ彼女には直した方がいいポイントがあるのだまた載せていきたいと思います‼️
質問等あれば気軽にメッセージしてくださいお待ちしてあります✌️