横浜♡ネイル&リラクゼーションサロン
cher  blanc
大塚亜紗美です

おはようございます

昨晩は、気づかぬうちに雨が降ったようで地面がまだ濡れていました。


今週は水曜日頃雨が降る模様ですね。


雨は憂鬱ですが、花粉症の方は少し落ち着くでしょうか。


さて、昨晩のつづきにはなりますが。。


土曜、横浜でのエステサロンイベントのあと、夕方から外苑前へ向かいました(^_-)☆



復興支援をしてらっしゃる、美と笑顔を繋ぐ会


毎月、震災のあった11日に、美容家の先生方が様々な講座を開いてくださります。


実際に被災地へ訪問し、活動されたり、講座をされたりと、チャリティをされているのですが、今回は外見美、内面美のお話しを聞いて来ました。



骨格診断、わたしは受けたことがあるのですが、一度受けた診断は変わらないそうです!


なぜなら、骨格は生まれもったものだからだそうです。 



年齢を重ねたり、子供が生まれて子育てに追われたりすると、自分のことが後回しになったり、まぁ、いいや。。とあきらめてしまう。


これってもったいないですよね。



人間て、
視覚が思考に与える影響が大きい


のだそうです。

第一印象で9割決まるとよく言われますが。


ファッションを少し変えるだけで、または取り入れるだけで、内面や意識が変わりますよね。

ネイルも同じです。


爪をきれいにすると指先に意識したり、気持ちが上がったり、ウキウキしたり。
所作が美しくなったりしますよね♡



少しの意識で人は大きく変われるのだと思いました♡



ご一緒したりみなさん、本当に昼間と同様、美意識も高く、美しい方ばかり。
お隣同士で骨格を触りあい、確認しあったり、楽しい時間でした。



セミナー前に。。
{CD86BDD7-002C-42E4-A2D7-72544F2CE32C}

スタバにて♡



懇親会には時間的に参加出来ませんでしたが、2時間の講義だけで、とても満たされました♡



なんと帰りにロケに遭遇!!


ご一緒したみなさんと、ミーハーな私たちは現場に近寄り。。ラブ


多分。。ハルさんでしたよ!笑
わたしはあまり気づかなかったのですが、ご一緒したお二人は絶対ハルさんだって仰っていました!笑笑
{86F2BB78-716C-4AAD-8E83-D56D6592EB79}

{2802D787-0E4C-43DF-8EE2-B966F229D39D}

充実の1日、お客様とのお話し、ケアを喜んでいただけたこと、内面や外見美について学べたこと。。沢山吸収し、良き1日となりました♡



さて、今日はこれから出張ネイルです!
行ってきます