昨日の午後、主人に

「モールで乱射があったの聞いた?」

といきなり聞かれてビックリ‼️

テレビ付けたら、生放送で中継されてる。

自宅から車で20分くらいの場所で、仕事で行く事も多い地域。

レポーター: 現在、まだ沢山の買い物客が安全確保のため、モール内でロックダウン状態です。
撃たれた8人の被害者は病院へ運ばれ、命に別状はないとの事です。
現在、スワット隊がモール内に突入し、犯人の行方を追っています。

「ヒョエーーーーーー!」

そして、テレビ画面に釘付けになってた所に、
友達からのメッセージ

「モールで働いてる息子がロックダウンになってる!」

またまた
ひょえーーーーーー!

数時間後、乱射犯人は既にモール外へ逃げていた事が分かり、客も全員解放。

犯人、早く捕まると良いなあ
と思いながら就寝したのですが・・・

真夜中3時頃、いきなり携帯のアラートが鳴り響いた!

「○○ストリートと✖️✖️ロードの交差点で、警察官に発砲した3人組のうち1人を逮捕」

またまた
ヒョエーーーーー!

だって、その交差点、うちかから結構近いんだもん!!!

5分以内の距離!

昨日のモール乱射と警察官への発砲、同一犯人なのかと思ったのだけれど、この2つの事件はどうやら関連は無いらしい。

今の時点ではまだモールの乱射犯人は捕まっておらず、警察官への発砲グループも、まだ1人逃げ回ってるらしい。

こんな凄い事件は滅多に起こらない、安全な地域なだけに、かなり動揺してます。

アメリカって怖いなあ。