アメリカに来て20年以上経ちますが、買い物へ行く度にいつも思う事があります。
それは・・・

スーパーの袋の穴です!

かなり薄いプラスチックの袋で、底には必ずしもと言って良いほど穴が開いている!

数度、穴に気付かず小物を入れてしまい、駐車場で品物を落として帰って来た事も有る。
店内だったら店員さんとがが「落ちましたよー!」って教えてくれるのだけれど、駐車場で落としたら、他の客に拾われるか、車にひかれてペッチャンコのどちらか、、、。

マイバッグを持って行ってはいるものの、買いだめをした時とかは結局スーパーの袋を使わざるを得ない。
そして、その袋たちは後々、ゴミ袋として再利用される訳ですが・・・
使い物にならん!!!
ゴミが穴から漏れ状態ではないですか!
ドリップ式のコーヒー豆のカスなんか、絶対にその袋には捨てらてません!

我が家にはワンちゃんがいて、毎日散歩に行くのですが、勿論、💩を拾って入れるのもスーパーの袋な訳ですよ。
まあ、この話のネタの結末はもうお分かりかと思いますが、書かせて頂きます。
拾った💩が穴から落っこちてしまう!
自分の足の上に落っこちた時の悲しさは表現できません。
よく、警察犬として使われている、あの大きなジャーマン・シェパード犬ですよ。排出物の大きさも半端じゃない。その大きな物が落ちてしまうくらいの大きな穴が開いている袋が許せない!
使う前に穴が無いか確認はしてますが、視力悪いから見落とす事が多いのですよ。

実は今朝の散歩で大惨事がありまして・・・。
いつもの様に、💩を拾うために袋を手にかぶせて、鷲掴みした訳ですよ。穴が開いているのに気が付かず・・・。
家から1キロ以上離れた水場の無い場所でそんな事になって、半泣き状態でしたよ・・・。

ってな訳で、帰宅するなり保管していた袋を全てチェック。
穴の開いているものは、真空パック機のシーラーを使って、穴を削除!(穴の1センチ上にシーラーを使ったから、袋が小さくなっちゃったけどね)

これで取り敢えず一件落着?かな?