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昨日のイグニッションコイルの付け方だと、ガッツリとメットインに当たっちゃうので取付け方変更
今日は家の近所にあるアドバンスプロさんにコレを買いに行ってきました
写真撮り忘れたのでHPから拝借
前から伺うたびにオススメされていたので購入!
しかも工具と場所を貸して頂けるみたいなので、お言葉に甘えてその場で取付けてきました
車庫に行く手間も省けて良い感じ!
純正はモノサスにしたので1点止めですが、今回の物は重さも大きさもかなりでかくなるので、ステーも購入して2点止めて付ける事にしました
純正のハーネスでは届かないので3cmほどハーネス延長して取付けて完了しました!
今まで乗って来た車両は全てイグニッションコイルを交換していましたが、ここまで効果のある物は初めてです
100キロまでも速くなり、アクセルオフからの再加速もかなり良い感じがします
イロイロなお話やインジェクション車の注意点など聞けましたので、かなり良い時間を過ごさして頂きました(笑)
エンジン降ろしてチョコチョコ作業していたRSエイプのエンジンに火が入りました
10年くらい放置プレーしていたので大変でした
クラッチは張り付くし、オイルラインも詰まるわ・・・
O/H後はキック1発ですんなり掛かります
掛けかた間違うと強烈なケッチンを貰う事になりますが(笑)
あとはアウターローターに入れ換えて、保安部品付ければ街乗りができます
純正ハーネス・メインキーとかスイッチボックスも置いていたはずなのに無くなってる
この前の大掃除で間違えて捨ててしまったのかな・・・
部品も集めていかないとなので、まだまだ先が長くなりそう
当分の間はメインで弄るのこちらになりそうです(笑)
早く街乗りに使いたいな~
備忘録
RS125 NF4フレーム改(SAMレーシング)
兵頭オートメンテナンス製エンジンハンガー
テクノマグネシオ前後ホイール
前後ブレンボキャリパー
AIMマイクロン3メーター
バトルファクトリー製バックステップ
NHKステアリンクダンパー
RS125 04モデル アッパー・アンダー・シートカウル
M-DESIGN塗装
エイプ50ベースエンジン
キタコSEヘッド仕様124cc
TMX30Φキャブ
純正5速クロス改
キタコインナーローター(デイトナ製アウターローターに変更)
ASウオタニイグニッションコイル
武川オイルクーラー
SAMレーシング製マフラー
カウルを付けると押しがけ専用(笑)
久しぶりにNVX125を弄りながら、BW'S100の引取り待ち
コレに
マフラーに付けたら完成です
なかなか静かにならない・・・
BW'S100は東に旅立ちました~