ローグ・ワン /
スター・ウォーズ・ストーリー
2016年 米
【ジョージ・ルーカスのアイデアから誕生した、初めて描かれるキャラクターたちによる、新たな世界を描いたもうひとつの「スター・ウォーズ」。
SWシリーズで最初に公開された「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」でレイア姫がR2-D2に託した、帝国軍の宇宙要塞"デス・スター"の設計図。反乱軍はいかにして、この究極兵器の設計図を帝国軍から盗み出したのか?
初めて描かれるキャラクターたちが繰り広げる新たな物語によって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマティックに進化する!
物語の舞台は、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の少し前。
銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器〈デス・スター〉。無法者たちによる反乱軍の極秘チーム〈ローグ・ワン〉に加わった女戦士ジン・アーソは、様々な葛藤を抱えながら不可能なミッションに立ち向かう。
その運命のカギは、天才科学者てあり、何年も行方不明になっている彼女の父に隠されていた・・・。
(公式サイトより抜粋)】
スター・ウォーズ・シリーズを知らない人にザックリ説明しますと、
今まで劇場公開されたものはエピソード1からエピソード7までの7本、
なのですが。
公開された順番でいうと
エピソード4
↓
エピソード5
↓
エピソード6
↓
エピソード1
↓
エピソード2
↓
エピソード3
↓
エピソード7
思うに、
ジョージ・ルーカスが面白いと思った章から、作っちゃったんではないかと(笑)
順番通りに公開されれば、
もっと解りやすいストーリーになったんではないかと思います。
今回の作品は、
設定でいえばエピソード0。
デス・スターという恐ろしい兵器が作られるまでのことと、
それに抵抗する名も無き勇者たちのお話。
スター・ウォーズを知らなくても、
こんなのや生身の人間が、
ご冥福をお祈りいたします。













